やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

悪魔の実の能力は能力者のどこに宿る?肉体・精神・魂・核etc

投稿日:

未だに全容が解明されていない「悪魔の実」

物に悪魔の実を食べさせる技術や、人造悪魔の実なんてモノもあったりする。

しかしそれ以前に、割と初歩的な事が明かされていない。

それは、「悪魔の実」の力は能力者のどこに宿るのかという事。

今回はこの件について考えてみたい。

これまでの「キャラ達の発言」「死んで骨だけのブルックの存在」「剣や銃などの物に食べさせる事が出来る件」等を絡めて考えてみたい。

――という事で、一つ一つ検証していきたい。

① 肉体(心臓)

まずは、悪魔の実が肉体に宿る説。

ここでは「心臓」を取り上げて考えてみる。

これは黒ひげの体が「異形」と呼ばれ、悪魔の実の力を複数得た事や、その「異形」を知っていたであろう白ひげの発言「人間一人 心臓一つ」という発言から推測されている。

しかしこの説では、銃や剣といった「物」に悪魔の実を宿らせる事に矛盾が生じる。

物に「心臓」という臓器はないからね。

これに加えて、スモーカーの様にローの“メス”によって心臓を取り出されても能力が使えるところを見ると、やはり心臓には悪魔の実は宿らないのかな?

これについてはローの能力だから、対象者の胸に心臓は無くとも能力が使えてもおかしくないかもだけど。

では、心臓以外の「肉体」はどうだろう?

足、腕、腹、胸…

う~ん、肉体となると何でそこに?っていう理由付けが難しくなるし、範囲としても曖昧になるから無いかもなぁ。

唯一、可能性があるのは「脳」とか?

② 精神(人格)

精神や人格とは何なのか?という定義上の問題もあるけど、ここでは「性格」とか「意志」とかの総称って事にしとこうかな。

そして、物語の中で「人格」という言葉が出たのはパンクハザード。

ローの“シャンブルズ”によって人格交換された、サンジ・ナミ・チョッパー・フランキー。

そして、そのチョッパーの体の中に入ったフランキー(人格)が、チョッパーの巨大化の技を使えてた事から、能力はチョッパーの体に留まっていると考えていいだろう。

だから、人格に能力は宿ってない、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
悪魔の実の能力は能力者のどこに宿る?肉体・精神・魂・核etc

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.