やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ミンク族の誕生は太古の月!? エレクトロが古代都市の動力だった可能性

投稿日:

かつて月に存在した超技術をもった古代都市

月へ行ったエネルが能力の「雷」で古代都市に攻撃すると、「電気」が都市中に行き渡りあらゆる仕組みが動き出した。

8251.jpg

「方舟マクシム」の動力も「電気」だ。

これは、月の超技術を用いて作られたと思われる。

では、太古の月の人々は動力である「電気」をどうやって得ていたのか。

電気を得る「発電」という技術が確立されていた?

いや、それならばエネルの生まれた空島「ビルカ」にも同じ技術が受け継がれている筈だし、ビルカの技術によって作られた方舟マクシムにもその仕組みを組み込んだ筈だ。

エネルは方舟マクシムを作り上げる超技術をどこで手に入れたのか?

5511.jpg

しかし、マクシムの動力にはエネルの「雷」の力を使っている。

この事から、かつての月の都市にも「発電」という技術が無かった可能性が高い。

だけど月の古代都市には、「電力」で動く仕組みが使われているという矛盾。

(※電気を蓄える「蓄電」の技術はあるっぽい。)

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ミンク族の誕生は太古の月!? エレクトロが古代都市の動力だった可能性

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.