やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

転倒防止構造と動画機能が向上したパナソニックのHDペットカメラ

投稿日:

パナソニックは、ペットにいたずらされても倒れにくい「転倒防止構造」を採用し、新搭載の「行動ログ」や「一週間ダイジェスト」によって動画機能が向上したHDペットカメラ(KX-HDN215)を発売しました。

「転倒防止構造」は、一般的な吸盤とは異なり、底面に特殊吸盤を装着しています。横方向から押されてもカメラ本体が通気口をふさいで密閉し、設置面に吸着する構造になっています。また、本機を垂直に持ち上げると通気口が開いて密閉が解除されるため、簡単に動かすことが可能です。

専用アプリ「ホームネットワークW」を使って、登録した範囲内にペットが一定時間立ち寄った映像を確認できる機能が「行動ログ」です。水飲み場やトイレなどを検知範囲に設定すると、記録された動画の中からペットの特定行動の動画だけを簡単に確認することができます。また、撮りためた動画を手軽にスマートフォンで楽しめる「一週間ダイジェスト」は、1日1動画を自動でランダムに選んで先頭の5秒間をつなぎ1週間を35秒の動画にしてくれる機能です。普段見ることができないさまざまなペットの様子をまとめて確認することができます。

本体カメラは200万画素(フルHD)の画質で、左右約360°、上下約90°動かすことができます。さらに、動作センサーと赤外線センサーにより、ペットの動きを検出しペットを自動追尾するので、動くペットの様子をとらえることができます。

そのほか、スマートフォンから声がけが可能な通話機能、暗い部屋でも白黒映像で確認ができるナイトモード、カメラ周辺の温度が設定範囲を超えた場合にスマートフォンに通知する温度センサー、音を検知したときにスマートフォンに通知する音センサーなど便利機能も搭載しています。

「HDペットカメラ(KX-HDN215)」
カラー:ブラック
サイズ:約133×98×98mm
重量:約450g
電源:ACアダプター

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
転倒防止構造と動画機能が向上したパナソニックのHDペットカメラ

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.