やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

シャンクス号泣の理由!ラフテル帰りのロジャーに何を質問した?

投稿日:

第968話の冒頭、ラフテルから帰還したロジャー達は、近くの港町で待っていたシャンクスとバギーと合流した。

そこでシャンクスはロジャーに何かしらの質問をし、その回答を聞いて号泣した。

7801.jpg

この時シャンクスはロジャーにどんな質問をし、何を聞いてこんなに号泣したのだろう。

●ロジャーの死が近い事を今知った?

●ラフテルで知った世界の秘密に纏わる事?

●シャンクス自身の出生に関わる内容?

少なくともロジャーの死が近い事を、シャンクスだけ今知ったという事はないだろう。

船医としてクロッカスを船に乗せた経緯はクルー全員の共通認識だろうしね。

このシャンクスの泣き顔は、幼い頃のルフィと被る。

7802.jpg

自分のせいで左腕を無くしてしまったシャンクスにしがみつきながら泣いたルフィ…

つまりシャンクスのこの涙も自責の念からくる涙

シャンクスはバギーの看病で港町に残る時、「いくんだったらおれ達は いつか自分の船で行くよ!!」と言っていた事から、ONE PIECEの全貌については聞いていない気がする。

7760.jpg

では何を聞いたのか。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
シャンクス号泣の理由!ラフテル帰りのロジャーに何を質問した?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.