やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

キングダム

飛信隊の戦歴と出世

投稿日:

キングダムの魅力のひとつ。

それは飛信隊という隊の成長。

飛信隊は「百姓部隊」と呼ばれる100人でスタートする。

文字通り平民の集まりであった。

飛信隊 出世の歴史

馬陽(ばよう)防衛戦(紀元前244年)

飛信隊が結成され初戦。

蒙驁(もうごう)が20万人の兵を率いて魏(ぎ)を攻めている間に趙(ちょう)が攻め込む。

趙は龐煖(ほうけん)が大将となり、秦は王騎(おうき)を大将として迎え撃つ。

秦国大将 王騎(おうき) 趙国大将 龐煖(ほうけん)
王騎(おうき)

 

飛信隊は王騎の命を受けて、趙将を横撃し馮忌(ふうき)を討つ。

龐煖の夜襲に敗れ、万極軍の追い打ちに合い多くのメンバーを失う。

この戦いで信は三百人将に昇格する。

山陽(さんよう)平定戦

秦は蒙驁(もうごう)を大将として、魏(ぎ)の山陽を攻める。

秦国大将 蒙驁 魏国大将 廉頗
蒙驁(もうごう) 廉頗(れんぱ)

飛信隊は蒙驁の直下として中央軍に入り、廉頗(れんぱ)の右腕である輪虎(りんこ)を討つ。

この戦いで信は千人将になり、元郭備隊の疎水(そすい)が副長として入隊する。

疎水

飛信隊の副長である羌瘣(きょうかい)は、羌象(きょうしょう)の敵討ちのため飛信隊を離脱する。

平定

山陽(さんよう)奪還のため里井に集結した魏(ぎ)軍を討つため飛信隊が呼び出される。

羌瘣(きょうかい)を欠き戦略で苦しむ飛信隊に、軍師河了貂(かりょうてん)が加入し里井を平定させる。

河了貂

合従軍(がっしょうぐん)襲来

趙(ちょう)の宰相(さいしょう)である李牧(りぼく)の呼びかけにより、六国が秦(しん)を攻め込み函谷関(かんこくかん)で衝突する。

飛信隊は麃公(ひょうこう)軍と共に右軍に入り、万極(まんごく)を討ち取る。

また李牧(りぼく)に蕞(さい)を攻められると、南璧を防衛する。

この戦いで信は三千人将になり、麃公兵と共に岳雷(がくらい)と我呂(がろ)が入隊する。

岳雷 我呂

その後、復讐を果たした羌瘣(きょうかい)が復帰する。

王弟(おうてい)の謀反

王弟である成蟜(せいきょう)が謀反を起こす。

しかしこれは呂不韋(りょふい)がつるんだ趙(ちょう)と罠。

嬴政(えいせい)は飛信隊と璧(へき)軍に成蟜を救うために、討伐に向かわす。

反乱軍を制圧するが成蟜は死亡。

この戦いの前に飛信隊は五千人隊になる。

(信が四千人将、羌瘣が千人将)

著雍(ちょうよう)の攻略戦

秦国大将 騰(とう) 魏国大将 呉鳳明(ごほうめい)
騰(とう)

騰軍、玉鳳隊(ぎょくほうたい)、飛信隊で著雍(ちょうよう)を攻める。

飛信隊は凱孟(がいもう)も対峙し、本陣へ突破は果たす。

信は呉鳳明と勘違いして霊凰(れいほう)を討つ。

この戦いで信は五千人将、羌瘣は三千人将になり、飛信隊は八千人隊になる。

嫪毐(ろうあい)の反乱

反乱軍 嫪毐
嫪毐(ろうあい)

大后と共に嫪毐が反乱軍を起こし咸陽(かんよう)を攻める。

飛信隊は昌文君(しょうぶんくん)や昌平君(しょうへいくん)と共に制圧する。

反乱の計画を練っていた呂不韋(りょふい)は失脚する。

黒羊(こくよう)攻略

秦国大将 桓騎(かんき) 趙国大将 慶舎(しゃけい)
桓騎(かんき) 慶舎(しゃけい)

飛信隊は桓騎(かんき)軍と共に黒羊の丘を攻める。

飛信隊の信は慶舎(しゃけい)、羌瘣は劉冬(りゅうとう)を討ち武功を上げる。

しかし桓騎への同士打ちの罪に犯し、武功は帳消しにされる。

この戦いで那貴(なき)は桓騎軍を抜けて飛信隊に入る。

趙国の業を攻略

秦国大将 王翦(おうせん) 趙国大将 李牧(りぼく)

王翦を総大将として、趙の業を攻める。

朱海(しゅかい)平原の戦いで、飛信隊は亜光(あこう)軍や玉鳳隊(ぎょくほうたい)と共に右翼軍に入り、岳嬰(がくらい)と龐煖(ほうけん)を討つ。

この戦いで信は将軍(一万人将)、羌瘣は五千人将になる。

戦いの前の新平の登用し、弓使いの仁(じん)と淡(たん)などが入隊する。

仁 淡

しかし朱海平原では、去亥と歩兵長補佐であった松左が死亡する。

The post 飛信隊の戦歴と出世 first appeared on 漫画キングダムをもっと面白く.

元の投稿: 漫画キングダムをもっと面白く
飛信隊の戦歴と出世

AD336

AD336

-キングダム
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.