やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィの「夢の果て」考察!ロジャーと同じ「あの言葉」とは?

投稿日:

ルフィの夢である「海賊王」には「続き」がある。

それは2年前の頂上戦争の時にエースが言っていた「夢の果て」だ。

心残りは…一つある…

お前の“夢の果て”が見れねェ事だ…

7697.jpg

この「夢の果て」とは、幼い頃のルフィがエースとサボの前で宣言した事と同意だろう。

7699.jpg

そしてシャンクスがかつてレイリーに言っていた「船長のあの言葉」とも一致するものと思われる。

“東の海”に…!!!

ロジャー船長と同じ事を言うガキがいたんだ…!!

船長のあの言葉を

7696.jpg

そして更に第966話“ロジャーと白ひげ”にて、ロジャーも海賊王になった後にやりたい事として「ある発言」をした。

7698.jpg

それを聞いた白ひげとおでんは、かつてのエースとサボと同様のリアクションをみせた。

ロジャーとルフィは同じ事を言ったのだろう。

ちなみに、この時の「おでんとサボ」、「白ひげとエース」、「ロジャーとルフィ」の絆創膏の位置が一致してるのも、この二人の言った内容がイコールだというのを示唆してる気がする。

7700.jpg

さて、前置きが長くなってしまったけど今回は、ルフィとロジャーの「夢の果て」について考えてみたい。

まず考えるにあたって、「ルフィの夢」=「海賊王」について定義したい。

ルフィの言う「海賊王」とは、レイリーに言った言葉そのままだろう。

「この海で一番自由なヤツが

海賊王だ!!!

そして大秘宝「ワンピース」を見つけた者だ、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィの「夢の果て」考察!ロジャーと同じ「あの言葉」とは?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.