やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

なぜそんなに好きなの? 新聞紙に乗りがちな猫たち

投稿日:

けっこう多いんじゃないでしょうか、新聞に乗る猫。載るんじゃなくて乗る猫。新聞紙を広げると、すぐその上に乗ってきちゃう猫ちゃん。新聞広げる→乗る→毛づくろい、みたいな。

ああ来たのか、と手を出したりすると……ゴロゴロと喜んだりして。そのまま落ち着いて居座ったりして。アリガチなパターンです。

こうなると、しばらくは退いてくれません。猫的にも「もっといいことが、あるはず」とか思うのでしょうか。本格的に新聞紙の上に落ち着いちゃったりします。

そうか、落ち着いちゃったか。じゃあ、猫観察でもしようか。みたいな。

新聞紙のほか、雑誌とか、タオルとか、畳んだばかりの衣類とか、いろいろと“猫が乗りがちなもの”がありますよね。使用中のキーボードに乗られたりするとタイヘンですが、何かに乗って何かを飼い主にアピールしてくる猫、やっぱりかわいいので許してしまいがちですね~♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
なぜそんなに好きなの? 新聞紙に乗りがちな猫たち

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.