やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第990話“孤軍”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ41号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第990話“孤軍”感想。

 

ササキ解放!“親友”狂死郎への怒り

マムの“威国”により大木が倒れ拘束から解放されたササキは、狂死郎に対し怒りをあらわにしていた。

てか、マムの“威国”がもう少し下にズレてたらササキの頭ごと逝ってたね…

8608.jpg

セーフだ、ササキさん。笑

狂死郎の事を「親友」と言うササキ…二人は良い飲み友達って感じだよね。

ササキは騙された事に怒っていたけど、狂死郎もまたササキの事を「友」だと思っていたんじゃないかな。

だからあの場でとどめを刺さずに拘束するに留めたんだと思う。

20年前のワノ国の大事件以後に百獣海賊団に加入した者達は、狂死郎にとっては直接的な敵ではないんだよね。

長年敵の元へ潜入をしていた狂死郎にとっても、酒を酌み交わすササキは良き飲み友達だった可能性が高そうな。

解放されたササキはおそらく狂死郎の元へ向かうんだと思うけど、そこでどうなるか楽しみではある。

「裏切った罪は重い」と言ってたからシンプルに戦いになるのか、それとも…

“月の獅子”ミンク族vs.ジャック軍+七鬼

静観するカイドウの目前で、“月の獅子(スーロン)”となったミンク族と大看板ジャック率いる兵達との戦いが繰り広げられていた。

スーロン化したミンク族達の力は当然ギフターズ以上で、ジャックとナンバーズ七鬼には若干苦戦しているといった印象だ。

──とは言えジャックも、この短期間の内に息があがってる位には消耗している…

ゾウの時の戦いよりもジャックを追い詰めている様子。

ここにスーロン化したイヌネコが加わったら一気にミンク族側に勝機が出てきそうな気がするけど…そうなればカイドウも出てくるよね。

互いの兵力をいつ・どのように動かすかってのが重要になってきそう…

幽遊白書のあの台詞を思い出すな。

切り札は先に見せるな

見せるならさらに奥の手を持て

8609.jpg

ふむ、ここから一気に戦局が動くぞ…!!

イヌアラシとネコマムシの“月の獅子”

そして、ミンク族の2人の王・イヌアラシとネコマムシも遂に“月の獅子(スーロン)”に!!!

その姿はまだシルエットになってて見えてないけど、次回以降にドドン!と登場しそうで楽しみ。

以前描いたスーロンネコマムシの予想を貼っときます。笑

上に書いた「切り札」の話でいうと、このスーロンこそミンク族達の「奥の手(切り札)」なワケだけど、これでジャックを倒せたとしてもその後に控えるカイドウには届きそうにないんだよね。

例え、赤鞘九人男全員で掛かったとしても…

現状、敵の方が「更なる奥の手」を温存してる状態に見える。

そこで、ピンチの真っ只中にルフィ登場!って演出がされるのかな?

それはまたカッコいい登場になりそうでワクワクする!

ホーキンスに裏切りを持ちかけるドレークの狙い

討ち入りにより混乱中の鬼ヶ島。

とある部屋にドレークとホーキンスの姿が。

ブラックマリアの例より“飛び六胞”になると一人ずつ屋敷が与えられているっぽいから、ここはドレークの部屋かな?

ちなみにこの場所にホーキンスがいるって事は、以前ローと共にいた人物はホーキンスじゃなかったのね。笑

8538.jpg

そこでドレークがホーキンスに「裏切るなら今だぞ」と促す。

この発言からドレークの狙いが多少なりとも見えてくる?

海軍本部機密特殊部隊「SWORD」の隊長であるドレークが、四皇カイドウ率いる百獣海賊団に潜入している理由として「四皇という一大勢力の監視」を予想していたけど、それに加えてやはり「組織の弱体化狙い」ってのも多少はありそうな気がする。

でもまぁホーキンスに裏切りを持ちかける程度じゃ、ホントに微々たるものだけどね。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第990話“孤軍”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.