やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ジンベエは最初期から仲間入りする予定だった!? 設定画から消されていた理由は?

投稿日:

麦わらの一味の「10人目」の仲間“海峡のジンベエ”

“ルフィの仲間”としては“9人目”にカウントされる。(サブタイトルが付くとしたらコッチ。)

8140.jpg

まず、ジンベエが一味の仲間になるまでの簡単な流れをコミックスの巻数と共にまとめてみよう。

巻数 出来事
8巻
ジンベエの名が初登場
七武海の一人 魚人海賊団の頭として紹介
54巻
インペルダウンの監獄にて、
その姿が初めて描かれる
64巻 魚人島にて、ルフィが仲間に誘う
97巻 ワノ国にて合流
正式に“麦わらの一味”となる

初めて名前が出てから約90巻分、期間にすると20年以上かかっている。

さて、そんなジンベエを含む一味の初期構想がONE PIECE magazine vol.10で明かされた。

8631.jpg

実はこの初期構想の設定イラストは、以前に「GREEN」で公開されていた。

しかし、ジンベエのポジションである「かじとりキャラ」は消されていたんだよね。

8632.jpg

何故、このジンベエを彷仏とさせるキャラクターが設定画から消されていたのか。

後期の一味の構想画の中にも、不自然にバランスの悪い空白があった。

8630.jpg

おそらく、この場所にもジンベエに該当するキャラクターが描かれている筈だったんだろう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ジンベエは最初期から仲間入りする予定だった!? 設定画から消されていた理由は?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.