やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

頂上戦争がかわいく見えてくる…「世界大戦」はどんなものになる?

投稿日:

ジャンプフェスタ2018のONE PIECEステージで読まれた尾田先生からのメッセージ。

●ONE PIECEの世界に潜む伝説を一つ紹介することになる

●それはルフィ達にとって最大の敵となって立ちはだかる

●白ひげが関係してくるかもしれない

●頂上戦争がかわいく見える

8636.jpg

今回は、「頂上戦争がかわいく見えてくる」という表現は、何と比較してなのか?という視点から考えてみたい。

では、比較対象となりうるものをピックアップし考えてみたい。

[①人数の多さ]

頂上戦争は、白ひげ海賊団とその傘下達、海軍本部、七武海、そしてルフィ率いるエース救出組が入り交じり、多くのキャラクターがマリンフォードに集い戦った。

次はそれを上回る人数による「巨大な戦争」でも起きるというのだろうか?

まぁ、ワノ国でカイドウ率いる“百獣海賊団”と対峙する時も、結構な人数が入り交じる戦いになっている。

3万人vs.5000人の決戦。

――この戦いはイコール「頂上戦争がかわいく見えてくる戦い」ではない事は確定しているけれども。

ワンピース史上“最も巨大な戦い”は、ルフィ達がワノ国を出航した後で起こる!!!

[②日数の長さ]

頂上戦争は、見てる分には長く感じたが実質的には半日程度だろうか?

あの戦争が数日から一週間単位で続くとしたら、最後はどちらかが全滅するまで終わらなかっただろう。

直近で言うとゾウでのジャック軍との5日間にわたる戦いがあった。

かつてエースとジンベエも5日間戦い続けた。

そしてサカズキとクザンのパンクハザードでの戦いは10日間にも及ぶ。

一対一と戦争は違うかもしれないが、もし巨大な戦争になった場合、過去最長の戦いとなる可能性もある?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
頂上戦争がかわいく見えてくる…「世界大戦」はどんなものになる?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.