やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

海軍本部機密特殊部隊「SWORD」について

投稿日:

海軍本部機密特殊部隊「SWORD」

その部隊の隊長が、現在「百獣海賊団」の飛六胞の一人である「X・ドレーク」

「堕ちた将校」と言われていた海賊ドレークがまだ海軍所属で、しかも機密特殊部隊の隊長だった、と。

そして、海軍本部内で少将にまで地位を上げた「コビー」もその隊員を兼任していた。

今回は、この「SWORD」について考えてみたい。

何を目的に作られた組織か?

この機密特殊部隊はどんな目的で作られたのか。

もしかするとその名称から、天竜人直属の諜報機関「CP-0」に対抗する組織なのかもしれない。

──というのもCP-0(サイファーポール“イージス”ゼロ)のAIGIS(イージス)とは、ギリシア神話に登場する「防具(盾)」の事。

それに対抗して部隊に「SWORD(剣)」という名をつけた?

7278.jpg

海軍もサイファーポールも、世界政府の中の一組織。

だから互いに対抗意識を持っているというか、牽制し合う関係なのかも。

コビーとドレークもCP-0について警戒してたしね。

特に海軍は“表”の組織だから、CPに対抗して秘密裏に動ける組織を持っててもおかしくない。

メンバー構成は?

ドレーク隊長、コビー隊員の他に「SWORD」に属している海兵は居るのかな。

ドレークとコビーが通信時にやっていた暗号のやり取り「海」「霧」ってのが、センゴクとロシナンテの「おかき」「あられ」と似てたよね。

7264.jpg

センゴクとロシナンテも「SWORD」に属してたりしたのかな。

他に可能性がありそうなのは、海軍を辞めた元青雉クザン?

現在、四皇である黒ひげの元に籍を置いているみたいだし、「SWORD」の目的に「四皇の監視」等が含まれるならこの可能性が濃厚になりそうだ。

センゴクは同期のガープに対してもロシナンテとの関係性を秘密にしていた。

当然、コビーもドレークも周りに気づかれないように離れて通信していた。

2年前のシャボンディでドレークが黄猿に蹴られた件はそういう事かな。

7276.jpg

つまり、例え大将と言えども知らされていない特殊部隊だ、と。

サカズキのタトゥー

そして、元帥サカズキの右肩にある「剣」の刺青にも注目だ。

7267.jpg

左肩の和柄のモノとはデザインもモチーフもあまりにもかけ離れてるから違和感を感じる。

これは「剣」=「SWORD」を示している?

前述した様に、仮に前元帥のセンゴクも「SWORD」に関わっていたとするならばSWORDとは、代々「元帥」が受け継ぐ特殊部隊という可能性も?

いや…サカズキは元帥として、この部隊の存在を知らされているだけという可能性もありそう。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
海軍本部機密特殊部隊「SWORD」について

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.