やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

猫たちは吊り下げ式のハンモックもやっぱり大好き♪

投稿日:

また猫ハンモックの話。軽量の組み立て式ハンモックは、置き場所を手軽に移動できるし、使わないときは分解して収納できたりもして、いろいろ便利。

なのですが、その一方で、吊り下げ式のハンモックもオススメしたいところ。ハンモック四方のフックをどこかに引っ掛けるタイプです。

このタイプは、取っ掛かりがないと取り付けできないわけですが、取っ掛かりがあると安定的に使えつつ、場合によっては床を占拠しないのがいいところ。また、取り付け場所によっては楽しかったりもしますよ〜♪ 例えば↓椅子の下。

椅子の下に猫収容ハンモックが! 写真の椅子は座面が樹脂のパイプ椅子ですが、ここに人間が座っているとほんのり暖かいらしく、猫がハンモックに乗りがち。手を下に伸ばすと猫を撫でることができたりもして愉快です。

このタイプのハンモックは、猫のケージ内に取り付けるのもいいと思います。↓こ〜んな感じで。

金属網のケージなら、このタイプの吊り下げ式ハンモックを容易に取り付けられると思います。またハンモックの位置や高さの自由度も高い。冬場は周囲を布で覆えば暖かいらしく、床のハンモックは使わないけどケージ内のハンモックは使う、なんてこともあります。

ちなみに吊り下げタイプのハンモック、メッシュの洗濯バッグとナイロン紐などで自作できたりします。夏に、メッシュの吊り下げハンモックを風通しのよい場所にセットしておくと、猫に人気だったりしますヨ!

ていうかまた話が逸れますが、ケージから猫手が出てると楽しいですよね。ついつい触ってしまう。そして猫に迷惑がられる〜♪

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
猫たちは吊り下げ式のハンモックもやっぱり大好き♪

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.