やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ドレークが驚いたクイーンの放った「銃弾」はどんなもの?

投稿日:

第990話“孤軍”で、百獣海賊団側に裏切り者(スパイ)だとバレてしまったドレーク。

そんなドレークに対し、第991話“死なせてくれ!!!”でマシンガンをぶっ放すクイーン。

その攻撃に対しドレークはこう呟く。

……!?

こんなものでおれを殺せると……!?

まさかこの弾…!!

この口ぶりから、クイーンの使用した銃弾は何かしら特殊なものなんだろう。

今回はこの銃弾について考えてみたい。

8658.jpg

 

兎丼で使われた「疫災(エキサイト)弾」ではない?

当初、兎丼で使われた「疫災(エキサイト)弾」なのかな?と思ったけど、その銃撃を受けた侍達には「ミイラ」の症状は出ていなかった。

8659.jpg

更にマシンガンという性質上、敵だけではなく味方にも被弾する可能性がある上、ミイラの症状は爆発的な感染力を持つ為に自軍の本拠地である「鬼ヶ島」で使用するには些か不向きだろう。

6988.jpg

つまりこの可能性は低いのではないか、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ドレークが驚いたクイーンの放った「銃弾」はどんなもの?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.