やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

アプーの能力による攻撃の命中率は100%?その防御方法は…

投稿日:

最悪の世代の海賊“海鳴り”スクラッチメン・アプー

2年前までは“オンエア海賊団”の船長としてこの海を駆け上がっていた一人だが、現在は“百獣海賊団”の傘下に収まっている。

加入した明確な時期は不明だが、キッド達と同盟を組んだ時には既に百獣海賊団の傘下だった模様。

さて、そんなアプーの能力は「体の各部を楽器に変え、そこから生み出される音で敵を攻撃する」というもの。

今回は、その面白い能力についてアレコレ考えてみたい。

悪魔の実の名称

アプーの能力は悪魔の実由来ではあるが、その実の名称はまだ明らかになっていない。

音を奏で攻撃を仕掛ける事から「オトオトの実」

もしくは、身体の各部を楽器にして攻撃を仕掛けることから「ガキガキの実」?

他に有力な名前はあるかな…

これは近い内に明らかになりそうだからしばし様子見。

能力概要

前述したけどアプーの能力は「身体の各部を楽器に変え、音を奏でる事で敵を攻撃する能力」だ。

ちなみに、身体の各部がどんな楽器の音を奏でるのかをまとめよう。

8332.jpg

部位 楽器
頭部
シンバル
「シャーン♪」
ピアノの鍵盤
「ポロロン♪」
パフ(クラクション)
「パフ―♪」
左腕 クラリネット(?)
「ブーパー♪」
太鼓(ドラム)
「ドンガ―♪」「ドーン♪」
右腕(手首?) ギター(ベース?)
「ボン♫」

今のところ明らかになっているのはコレくらいだろうか。

技一覧

現在までに使われた技は3つ。

8315.jpg

効果 発動方法

(ボン)
打撃
腕の弦を弾く

(シャーン)
斬撃
頭をシンバルの様に叩く
(ドーン)
爆発
胸を太鼓の様に叩く

体の各部から鳴る音にそれぞれ技があるとするならば、他にも技のバリエーションはありそうだよね。

ピアノの「ポロロン♫」とかは攻撃向けじゃないっぽいけど。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
アプーの能力による攻撃の命中率は100%?その防御方法は…

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.