やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

アイランドクジラが壁に頭を打ち付ける理由

投稿日:

第968話“おでんの帰還”の中でこんなセリフが出て来た。

生まれるよ…!! ぼく達の王が生まれるよ…

遠い海でも生まれるね……

2人の王がまた出会う日をクジラ達も喜んでいる

ここで出て来た「クジラ達」とは、魚人島を出発した麦わらの一味一行が遭遇したアイランドクジラの群れの事だろう。

7809.jpg

アイランドクジラとは、グランドラインの入り口「双子岬」にいるラブーンと同じ種類のクジラだ。

この群れの中に、ラブーンと同じ様に「頭に傷を持つクジラ」が何頭かいるのが気になった。

――というのもラブーンは、ルンバー海賊団のグランドライン脱出を聞いてレッドラインに頭を打ち付けるようになり、今の様な傷が出来たのだ、とクロッカスは語っていた。

つまりラブーンの頭に傷があるのは、ラブーンの個人的な理由から来ている。

では何故、アイランドクジラの群れの中にも同じ傷を持つクジラがいるのだろう。

7840.jpg

今回はその件について考えてみたい。

 

頭に傷がある理由

ラブーンがレッドラインに頭を打ち付ける様になった理由は前述の通り。

では他のアイランドクジラの頭にある傷は何だろう?

これもレッドラインに打ち付けて出来た傷なのだろうか。

7839.jpg

ラブーンが頭をレッドラインに打ち付けるようになった理由は「ルンバー海賊団」にあるだろうが、それは他のアイランドクジラには当てはまらない。

つまり、理由は他にあると思われる。

アイランドクジラは賢い

人語を理解できるアイランドクジラの知能は相当高い。

そして更に第968話“おでんの帰還”での海王類達の会話から考えても、クジラ達は未来を見通す力まで持っている可能性すらある。

7825.jpg

そんなクジラ達が、無闇矢鱈に自身を傷つける行動を取るとは思えない。

つまり頭を壁に打ち付けている行動にも、何かしらの「明確な意志」があるのではないかと考えられる。

単なる習性の可能性もあるけど、群れの中でも傷がないクジラがいる事やルフィとの約束のおかげで壁に打ち付ける事を止めたラブーンの事を考えると、そうでもなさそう?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
アイランドクジラが壁に頭を打ち付ける理由

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.