やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

Pエヴァ決戦 真紅はヘソ落ちに時短500の救済措置有りが判明するも公表されていなかったという謎

投稿日:

パチンコ「P新世紀エヴァンゲリオン 決戦〜真紅〜」のST中にヘソ落ちすると時短500回転が付くという救済措置が判明!この件がネット上で少し話題になっているのでお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ちなみにヘソ落ちとは…

右打ち時に残っていたヘソ保留で当たり確変から転落する事。ヘソで残った保留は特図1の振り分けが適応される事から起こる現象。

本機はヘソの確変割合が55%、電チューの確変割合が100%なので右打ち中は確変から落ちる心配が無いが、残っていたヘソ保留で当ると45%の割合で通常当りとなってしまう。

振り分け引用「Pエヴァンゲリオン決戦〜真紅〜|公式サイト

主に右打ち開始直後や、トイレ休憩時に起こりやすい現象だが本機は右打ち時に「ヘソ保留優先消化」という仕様が加わる為このヘソ落ちがしやすい。

MEMO

STの場合の継続率は80.5%、時短500回転内に1/319を引き戻す確率は約79.2%なので連チャンという点に関してはヘソによる損害はほぼ無し。仮に抜けたとしても遊タイムまで残り459回転という副産物もあり。

この件はホール関係者にも知らされていなかった模様(一部大手法人のみ説明を受けていた?)

営業資料にもこの件は記載されていなかったので一部ホールは不満を持っている様子。

ユーザーにとっては良い情報でしか無いが、これが周知されていないと「なんで右打ちがヘソ優先消化やねん!」と批判にも繋がりかねない。実際に機種ページにはそのようなコメントも来ていた。

そもそもヘソ落ちに救済措置があるからといって機械の売れ行きに影響するとは思えないし、導入されたらすぐに判明する事。

何故、周知しなかったのか…

わざわざ救済措置を入れるくらいのでこれを利用した攻略法(わざとヘソ消化させる)などは無いと思うが果たして…!?

スペックや演出信頼度、攻略情報などについては以下の機種ページを参照。

P新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~ パチンコ 新台 スペック 保留 演出信頼度 評価

元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
Pエヴァ決戦 真紅はヘソ落ちに時短500の救済措置有りが判明するも公表されていなかったという謎

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.