やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

「給与ファクタリング」実質的経営者 怒羅権のメンバー逮捕

投稿日:

 「給与ファクタリング」と呼ばれる新手の「闇金」を営んだとして業者の男らが逮捕された事件で、警察は新たに、実質経営者とみられる準暴力団の・「怒羅権」のメンバーとみられる藤岡剛容疑者(40)を貸金業法違反の疑いで逮捕した。

藤岡剛容疑者
藤岡剛容疑者

 藤岡容疑者は、今年3月以降、貸金業の登録をせずに、4人に29万円を違法に貸し付けた疑い。

「給与ファクタリング」ホームページ
「給与ファクタリング」
ホームページ

 藤岡容疑者は、借り手に将来支払われる給与を債権とみなして金を貸し付ける「給与ファクタリング」と称して、金を貸し付けていたとみられ、これまでに従業員ら7人が逮捕されている。その後の警察の調べで、売り上げ金が藤岡容疑者に渡っていることがわかった。

 藤岡容疑者は容疑を否認しているが、警察は実質的な経営者とみて、怒羅権</aとの関わりを詳しく調べている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
「給与ファクタリング」実質的経営者 怒羅権のメンバー逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.