やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ハンコック拿捕に向かうコビー!その結末を考える

投稿日:

ジャンプフェスタ2020で読まれた尾田先生からの手紙の中にこんな一文があった。

7701.jpg

ワノ国編の裏でハンコック達に何かが…

ハンコックについては、第956話“ビッグニュース”にて描かれた「七武海制度の撤廃」が決定した件だろう。

それを受けて、ハンコック拿捕の為「アマゾンリリー」に向かうコビー。

7703.jpg

そこで何かが起こってしまったんだろう。

今回は、そのハンコックに関する事件について考えてみたい。

 

七武海制度の完全撤廃

王下七武海制度とは、世界政府によって公認された7人の海賊達。

収穫の何割かを政府に納める事が義務づけられる代わりに、海賊および未開の地に対する海賊行為が特別に許されている。

その制度の完全撤廃が、「世界会議(レヴェリー)」で提案された。

7704.jpg

それにより、ただの一海賊となった“元”七武海の面々。

では七武海でなくなった途端に、海軍が勢力を上げて捕らえる意味を考えてみたい。

 

元七武海の面々を捕らえる意味

元七武海の面々を捕らえる意味は、海軍の力の誇示の為?

これまで三大勢力の一角を担ってきた七武海…

「それに代わる力はある」という海軍側のアピールだろう。

5372.jpg

その「力」とは、藤虎がベガパンクの元で見た「すげェモン」なのだろう。

Dr.ベガパンクが完成させた「すげェモン」の正体を考える

後は「SSG」を信じやしょうや

きっと世界の勢力図は…大きく変わる……!!

この「SSG」とは、ブランニュー曰く「海軍特殊化学班(Special Science Group)」

海軍特殊化学班が新たな兵器を開発したんだろうか。

その力を使い、元七武海を倒す事で世界の勢力図を変えていく、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ハンコック拿捕に向かうコビー!その結末を考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.