やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

トイレを増やしてもらえませんか?

投稿日:

少し前にわが家のメインクーンの女の子がブリードを引退して、新しい家族の元へ巣立ちました。もともとわが家の猫を飼っていたことがあり、信頼のおける方でしたので、安心して託すことができました。すると、翌日にその娘さんから相談のメールがきました。「用意したトイレではおしっこはするのですが、うんちは台所のシンクでしたり、パソコン机の下でしたりするのですが、何か対応策はないでしょうか?」とのこと。

わが家はブリーダーですので、当然に多頭飼育です。ですから、トイレもたくさん置いてあります。猫たちは好きなトイレを使用します。相談のメールにあるような粗相はあまりないのですが、普段猫たちがトイレを使用する様子を見ていて気が付いたことがあったので、その提案をしてみました。「以前、わが家の猫を見ていて気が付いたのですが、もしかしたらおしっことうんちを違う場所でしたいのかもしれません。シンクには置けないので、机の下にトイレを増やしてみていただけますか?」。

数日後に連絡が来て、「問題なくトイレでするようになりました。適切なアドバイスをありがとうございました。」というメールが届きました。そうなのです、そういう猫もいるのです。シンクやパソコン机の下でうんちをしたのは「トイレを増やしてもらえませんか?」と飼い主さんに訴えていたのです。

以前、雑誌のコラムで読んだことがあったのですが、トイレを2カ所設置している人がいるようです。その人いわく、排便は落ち着くほうで済ませたいそうです。そのために、そのトイレは内装やインテリア、フレグランスもこだわっていて本棚まであるとか。どれだけ長い時間をトイレで過ごすのでしょう。
実際、「猫のトイレ事情」も猫たちに聞いてみたいものですね(笑)。

The post トイレを増やしてもらえませんか? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
トイレを増やしてもらえませんか?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.