やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

メルカリで知人の車を売却し現金詐取 山口組傘下組員を逮捕

投稿日:

 兵庫県警尼崎東署は、知人の車をフリーマーケットアプリで販売し現金45万円をだまし取ったとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組弘道会傘下組員・五十森秀伸容疑者(29)が詐欺の疑いで逮捕した。

 五十森容疑者は一昨年、フリーマーケットアプリ「メルカリ」で、知人から借りた車を販売し、男性(46)から現金45万円をだまし取った疑いが持たれている。

 五十森容疑者は、被害者の男性に車を渡した翌日、「車の横に傷がある。修理するため、一度返してほしい」とウソを言って車を返却させ、その後「代車」だとウソを言って、同じ車種のレンタカーを男性に貸していたという。

 半年ほど経って、被害者の男性が不審に思って警察に相談し、事件が発覚した。

 調べに対し、五十森容疑者は「私は暴力団員ですので、否認します」と供述している。警察は余罪があるとみて調べを進めている。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
メルカリで知人の車を売却し現金詐取 山口組傘下組員を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.