やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

顔が瓜二つの「たしぎ」と「くいな」の関係性

投稿日:

第955話“閻魔”で、ゾロの持つ二本の刀「和道一文字」と「閻魔」を打った刀鍛冶の名前が判明した。

その名も名工「霜月コウ三郎」

それに加え、50年以上前にワノ国を違法出国したという情報も添えられていた。

この人物は、シモツキ村の一心道場師範コウシロウの親にあたる人物だ。

つまり、コウシロウとくいなの本名は「霜月コウシロウ」「霜月くいな」という事になるのかな。

さて、ここまででも「霜月」姓を持つキャラクターは大勢出て来ている。

霜月リューマ
400年前の伝説の侍
霜月牛マル
18年前まで鈴後の大名
霜月康イエ
20年前まで白舞の大名
霜月トコ
康イエの娘
霜月コウ三郎
東の海へ渡った名工
霜月コウシロウ
シモツキ村の道場師範
霜月くいな
コウシロウの娘

もちろん、ワノ国に残っている者もいれば、東の海に渡った者も大勢いるのだろう。

個人的にはゾロにもリューマや牛マルと同じく「霜月」の血が流れているのでは?と思っているんだけど…

それは置いておいて、今回の本題。

これまでにも散々言われて来たけど、あまりに似過ぎている「くいな」と「たしぎ」について改めて考えてみたい。

まず、2人の共通点から。

7256.jpg

●性別が一緒

●顔が瓜二つ

●飛べない鳥の名前が付けられている

●剣士

●同じセリフ「男に生まれたかった」

●東の海出身

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
顔が瓜二つの「たしぎ」と「くいな」の関係性

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.