やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

バオファンの視覚共有する特殊な力について考える

投稿日:

百獣海賊団の“真打ち”の一人。

ムササビのSMILE能力者であるバオファン

8262.jpg

小柄ながら大きな団扇を背負う彼女(彼?)の一番の特徴は「顔を隠す面」だ。

目のマークが付いた布でできた面。

第993話“ワノ国の夢”では、それと同じ面をつけた黒猫がモモの助達を監視しており、その視覚情報を別の場所にいたバオファンが受け取っていた。

8712.jpg

これは…


それぞれについて考えてみたい。
 

①SMILEに付随している能力?

前述した通り、バオファンはムササビのSMILEだ。

そんなSMILE能力者の中には、少々特殊な力を使う者もいる。

例えばホールデムの腹にいるライオンのSMILE「噛ニ郎」は口から火を吹くし、ババヌキの腹に入る象のSMILEは鼻から砲弾を放つ。

6596.jpg

それと同様に、バオファンのムササビの能力にも特殊な力が備わっている可能性はないだろうか?

――とは言え、この視覚共有能力のポイントになっているのはあの「目のマークのついた布」だろうから、これをSMILEの力と考えるのは難しい気がする…

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
バオファンの視覚共有する特殊な力について考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2020 All Rights Reserved.