やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第993話“ワノ国の夢”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ46号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第993話“ワノ国の夢” 感想その②。(その①はコチラ)

その人形の名は「ねぶた」

第993話冒頭の花の都での火祭りのシーン。

祭りを盛り上げる様々な出し物があって、その中の一つであるコレ☟の名称をコメント欄で教えてもらった。

8730.jpg

このハリボテの提灯人形の総称を「ねぶた」と言うそう。

青森の「ねぶた祭り」のねぶただよね。

ねぶた祭りとこの人形の事は知ってたけど、コレ自体を「ねぶた」って言うんだね。

ワンピースはほんとに勉強になるなァ。

ある巻頭カラーとの一致

このおでんを模したと思われるねぶたを見上げている人々。

この時のリアクションが、ある回の巻頭カラーのイラストのポーズと酷似しているらしいと言うのをTwitterの方で教えてもらった。

それは第833話の巻頭カラー。

花火を見上げる“麦わらの一味”が描かれた1枚だ。

8726.jpg

両手を挙げて喜ぶ女性。

うちわを持って笑顔で眺める女性。

このあたりはほぼナミとロビンと一致する!

髪型もほぼ一緒だ。

これは尾田先生が狙って描いているのか、それともただの手癖でたまたまポーズが被ったのか…

ちょっと興味深いワンシーンだよね。

悪じゃない人々

第993話の感想①の方で、フランキーがカイドウの屋敷図を手に入れる際に巡った人々が一コマに収まっていたと書いた。

8717.jpg

この他にも、これまでにワノ国編で出てきた人物がいたね。

それはこの武器を注文していた人物。

8729.jpg

彼もまたオロチのバックにいるカイドウを恐れて仕方なくこんな取引をしていたのだろう。

確かに「お主も悪よのー!!」と言われて「え?そうか?」と言ってたね。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第993話“ワノ国の夢”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.