やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

海賊の同盟には“裏切り”が付き物?2つの同盟の行方

投稿日:

第981話“参戦”の中で、アプーがこんな事を言っていた。

そもそも海賊の同盟が

ハッピーエンドを迎える事はねェんだ!!!

8379.jpg

その言葉通り、キッド達の同盟は序盤で瓦解した。

他の海賊同盟についても同じようになるんだろうか?

今回は、現在ある2つの海賊同盟の結末について考えてみたい。

その2つの海賊同盟とは、麦わらの一味とハートの海賊団によるものと、ビッグ・マム海賊団と百獣海賊団によるものだ。

8381.jpg

 

海賊の同盟には“裏切り”が付き物

前述したアプーの発言と同じようなセリフは、これまでにも出てきている。

8380.jpg

まずパンクハザードで、ローと同盟を結ぶ事を決めたルフィに向かって言ったロビンのセリフ。

海賊の同盟には“裏切り”が付き物よ

人を信じすぎるあなたには不向きかもしれない

更に、ワノ国での福ロクジュのセリフ。

海賊の世界は裏切りが“華”

つまり海賊が同盟を組んだとしても、最終的にはどちらかが裏切りバッドエンドを迎えてしまうという事だろう。

これらのセリフがこれだけくり返し語られるという事は、物語の中で“裏切り”によって同盟関係が崩壊するフラグだろう。

特に上記の2つはどちらも“麦わらの一味”と“ハートの海賊団”の海賊同盟についてのセリフだ。

ローに自身、ホーキンスのこの問いに対し何も答えなかった。

お前と“麦わら”の同盟はうまくやってるな…

仲良く「ワノ国」にやって来て

どうだ 気は変わったか…?

8382.jpg

もしかしてローは裏切るのか?

――と思わせるには十分な匂わせシーンだ。

しかし個人的な結論としては、“裏切り”で瓦解する海賊同盟はココじゃないと思う。

その理由は後程。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
海賊の同盟には“裏切り”が付き物?2つの同盟の行方

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.