やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

【初動】甘いPとあるにプチ炎上中のPゆゆゆ!Pルパンは稼働急落の危険性も…!?

投稿日:

管理人の「chonbo」です。11月2日にパチンコ注目の新台が何機種か導入されたのでそれらの性能や評価などについてまとめました。

スポンサーリンク

初動の差

初動としてはとある=ルパン>ゆゆゆ>ゴルゴ。

初動※独自集計値

とある魔術の禁書目録とルパン三世復活のマモーは良いスタートを切ったと言えるでしょう。

Pルパンは不安要素ありか

ネット上には「ルパンは初日から打ち手の入れ替わりが激しかった」という声をチラホラ見かけます。知名度抜群の版権に加え台枠がとにかく派手なので初動が強いのは想定通りです。ただ、入れ替わりの激しい原因が演出が面白くないorスペック面の不満だとしたら打ち手が一周した後に稼働が急落するという事も考えられます。

Pとあるは長期稼働しそう

Pとあるは100%STという安心感もあり甘いと感じる人が多い模様。遊タイムも800回転と浅くとにかく打ちやすいですね。ただ、演出面では「藤商事変わります」という予告とは裏腹に「いつもの藤」「アリア感強すぎ」という不満の声も多く見られます。

P結城友奈はやらかしたか

Pゆゆゆはパチンコ業界では非常に珍しい誤植の件が話題となっています。

西陣も変わってみます?

Pゴルゴは速度が早いので化ける可能性も?

Pゴルゴはやはり出玉速度が前評判通りかなり速い模様。

ただ源さんがフィーバーしたのに対し、同程度の速度を有するPハイスクールオブザデッド弾丸319がいまいちなので「速いだけなら源さんで良いや」となる展開も有あるでしょう。

「流行る確率は27%だ。残りの73%は…運だな…」

まとめ

以上、簡単にではありますが11/2日に導入された新機種の特徴についてまとめました。長期稼働する台はホールの扱いも甘くなる傾向にあるので「Pとある魔術の禁書目録」の動きには暫く注目です。

この後控えているという噂の「とある科学の超電磁砲」はとある魔術の禁書目録を超えるBIGコンテンツとの事なので、そちらへの期待感も込みでホールは大事に扱うべきだと思います!

元の投稿: ちょんぼりすた|パチスロ解析
【初動】甘いPとあるにプチ炎上中のPゆゆゆ!Pルパンは稼働急落の危険性も…!?

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.