やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

公園で人懐っこい猫と触れ合うのが好き♪

投稿日:

公園などに出かけると、耳を澄ます筆者です。というのは、誰かが猫の話をしていないかな〜? と思うから。

例えば「さっきの猫かわいかったね~」といった会話です。そんな会話があれば、ソコには猫がいるっ!!! 猫見たい~猫触りたい~猫と遊びたい~♪ てなわけです。

以前に海沿いの公園に行ったとき、まさにそんな会話が聞こえました。公園の駐車場でクルマから降りたら、クルマに乗って帰ろうとする人が「あの白猫、人懐っこかったね」などと話していました。

なんですと!!! 人懐っこい白猫ちゃんですと!!! さっそく公園に入ってみました。

公園に入ったらすぐに白猫発見♪ というか、伸びをしながら出てきました

すぐに人に体を擦り付けます

撫で放題。人懐っこい〜♪

いつまででも撫でていられる感じ

もう一匹いましたが、こちらは人に近寄ってこないタイプの猫でした

公園などにいる猫は、猫好きの人にかわいがられていることが多いようで、人懐っこい猫がけっこういます。いいですね~人懐っこい猫。

先日はサイクリングに行って公園で場所で休憩をしていたら、やはり猫に関する会話が聞こえてきました。「あの猫まだいるかなあ、行ってみようよ」と。

その人が歩いていって、しばらくして戻ってきました。特に猫に関する会話は聞こえませんでしたが、筆者はその人が行った方向へ行ってみました。

あっ猫いた〜♪ こっち見てる〜♪

でもこの距離より近づくと、少し逃げちゃいます

ごはん皿があり、フードが入っていました。でも触れない猫でした。残念

話が逸れますが、猫の写真をネットなどにアップロードする場合、その場所がどこなのかわからないようにする必要があると思います。残念なケースを考えますと、その写真を見た人が「これはあそこだな」と場所を特定し、猫に危害を加える可能性があるからです。また、無責任に餌付けをして地域問題を起こす人もいるかもしれません。そのあたり、ぜひ慎重に考えたいものです。

そして外で暮らしている猫に触れたら、その後に手洗いなどを心がけましょう。自宅で猫と暮らしている方は、家のなかに病気や菌を持ち込まないよう、外猫と遊んだら手洗いや着替えを励行したいですね。

The post 公園で人懐っこい猫と触れ合うのが好き♪ first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
公園で人懐っこい猫と触れ合うのが好き♪

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.