やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

愛猫の不足しがちな水分をおいしく補う“食べる水”「ジュレッタ」

投稿日:

Wisham(ウィシャム)は、猫に不足しがちな水分をおいしく補う“食べる水”「Gelletta(ジュレッタ)」を、オンラインストアで発売しました。

「ジュレッタ」の成分はゼラチンと畜肉エキスパウダーのみで、人工の酸化防止剤、保存料、人工着色料は使用していません。ゼラチンは、動物の骨や皮膚に豊富に含まれるコラーゲンから抽出された成分で、猫が食べることで関節、骨、皮膚、被毛の健康を維持することができます。さらに、最高級ゼラチンを使用しているので、非常に溶けやすく均等に固まります。

お湯で溶かして冷やすだけなので、誰でも簡単に手づくりできます。製品は顆粒状(1包約8g)になっているので、1包を200㎖のお湯に溶かします。4食分に分けて(1食分約50㎖)冷蔵庫で冷やし、固まったら完成です。あとは愛猫に1食分ずつ与えてください。

「ジュレッタ」は、愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)及び農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき自社で製造しています。

猫はリビアネコといわれる野生の猫を祖先としているため喉の渇きを感じにくく、口渇したときにしか水分摂取しません。猫の生命の営みには水の代謝が不可欠で、猫の病気の70%以上は脱水に関係した病気といわれています。また、猫は犬より水分濃縮能が高く、一度に摂取できる水が体重の4%程度と少ないために、猫泌尿器症候群(FUS)に罹患しやすくなります。

健康寿命を延ばすためには、飼い主が気をつけてあげる必要があるのです。がんばって水を飲ませるのではなく、水分を“食べる”ことで摂取させるという「ジュレッタ」は、新しいアプローチの製品です。猫の水分補給が心配な方は試してみてはいかがでしょうか。

「Gelletta(ジュレッタ)」

原材料:ゼラチン(牛、豚由来)、畜肉エキスパウダー(鶏、牛、魚介類など)

内容量:約8g/包(約4食分)

賞味期限:製造日から半年

価格:2包入り 790円、7包入り 2200円(税別)

原産国:日本

The post 愛猫の不足しがちな水分をおいしく補う“食べる水”「ジュレッタ」 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
愛猫の不足しがちな水分をおいしく補う“食べる水”「ジュレッタ」

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.