やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ペロスペローの“ペロペロの実”のキャンディ技まとめ一覧

投稿日:

シャーロット家の長男であり、キャンディ大臣を務めるペロスペロー。

“ペロペロの実”の能力者で、アメ細工でなんでも作る事が出来、「ペロリン♪」が口癖の“甘くない”キャンディ人間。

懸賞金は7億と高額で、ビッグ・マム海賊団を支える存在と言える。

今回は、多彩な技を持っているぺロスペローの技にスポットを当てまとめてみたい。

キャンディマン

8407.jpg

標的の全身をアメで覆い尽くし体内へ侵入し呼吸を奪い、苦しみの中絶命させる技。

標的が絶命までにかかる時間は3分。

「キャンディマンにしてナメちゃうぜ♪」

この口ぶりから、ペロスペローは“甘い死体”キャンディマンとなった標的をナメるという狂気的な趣味を持つ?

キャンディエスカレーター(コースター)

8412.jpg

モルガンズ曰く「芸術」と呼んで差し支えない、アメで作ったエスカレーター。

アメ細工でありながら、本物のエスカレーターの様に階段がひとりでに動く仕様となっている。

その場にいた子供達に「3分経ったらなめていい」と言った時には「キャンディコースター」と言っていたが…どっちだ?笑

キャンディウォール

8414.jpg

直訳すると「アメの壁」。

砲弾を防いだり、敵の逃げ道を塞ぐ時に使用する。

ある程度の強度はあるものの、ジェルマの3人の連携技「混色バグ」で破られた。

キャンディメイデン

8413.jpg

アメで作られた拷問器具。

実在する拷問器具「鉄の処女(アイアンメイデン)」をもじったものと思われる。

[アイアンメイデン]

中世ヨーロッパで刑罰や拷問に用いられたとされる拷問具。

聖母をかたどったともいわれる女性の形をした、高さ2メートルほどの大きさの、中が空洞の人形。

前面は左右に開くようになっており、中の空洞に人間を入れる。

左右に開く扉からは、長い釘が内部に向かって突き出しており、本体の背後の部分にも釘が植えられているものもある。

アメであるため熱には弱く、ルフィの放った“火拳銃”で貫かれていた。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ペロスペローの“ペロペロの実”のキャンディ技まとめ一覧

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.