やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ヤマトは何の能力者!? その牙と唸り声から考える

投稿日:

第996話“最強がいる島”にて、ヤマトが何らかの能力者である可能性が描写された示された。

ササキ率いる装甲部隊との戦いの際、追い詰められたヤマトの口元に牙が生え「グルルル…」という唸り声を上げた。

8783.jpg

今回はこのヤマトの能力について考えてみたい。

龍のカイドウに対する「虎」?

変化した牙を見るに、ヤマトはおそらく肉食獣系の能力者だろう。

その場合、父親カイドウの「龍」に対し「虎」という可能性はあるだろうか。

父は龍、子は虎…正に「竜虎相搏つ」

優れた実力を持つ強者同士が勝敗を争う事だ。

父と娘という事で若干ミスマッチ感はあるけどね。

ゾウでのねこざえもんとりゅうーのすけの龍虎図はこれを予見していた?

8796.jpg

→可能性① ネコネコの実 モデル:虎(タイガー)
 

鳴き声から「ドラゴン(竜)」?

ヤマトの「グルルル…」という唸り声。

これはパンクハザードでベガパンクに作られたドラゴンと同じモノだった。

8794.jpg

口元の牙もドラゴンへの変化の途中と考えられる。

カイドウが東洋の「龍」なら、ヤマトは西洋の「竜」

そう考えると「鬼」かなと思っていたヤマトの胸元のマークも、正面から見た「ドラゴン」に見える…

8797.jpg

→可能性② リュウリュウの実 幻獣種 モデル:竜(ドラゴン)

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ヤマトは何の能力者!? その牙と唸り声から考える

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.