やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

パチ・スロ

ひぐらしのなく頃に祭2 スロット 新台 スペック 導入日 評価 設定判別 打ち方

投稿日:

MEMO

CZ天井までのゲーム数は前回の運命分岐モード失敗時に技術介入に成功していたかどうかで変化。成功時は200G、失敗時は400G。天井からのCZは30%の転落回避ナビポイントを保持。

天井の宵越し狙いが可能

本機は設定変更でも周期(CZ天井)ゲーム数が引き継がれるので前日に天井間際で閉店した台は狙い目。また、通常時以外で設定変更をした場合や新台導入時もCZの状態からのスタート。

※ホールに対策されている場合を除く

有利区間の詳細

有利区間突入は基本的にボーナス開始時、CZ天井到達時、暇つぶし編ステージ移行時の3種類。有利区間リセットは運命分岐モード(CZ)転落時。ただし一部で有利区間が継続する場合もあり。

有利区間ランプ点灯条件
  • ボーナス入賞時
  • CZ移行時
有利区間ランプ消灯条件
  • CZ転落時(※)
  • 有利区間1500G消化または2400枚獲得時
  • 設定変更時

※ART非当選時のCZ転落後は100%有利区間継続、ART当選時のCZ転落後は33%で継続(継続時は50Gと100Gが4:1)

有利区間リミット到達時の挙動

本機はRTとCZのループに有利区間を使用していない為、有利区間のリミットに到達した場合でも即通常時へ転落とはならない。

ART中に有利区間リミットに到達した場合はRT状態は維持したまま赤7と白7のベルナビが2択に変化し、純増は0.3枚に低下するが、取得したゲーム数を消化するまで終わらない。全てのゲーム数消化後はCZに戻り有利区間が再セット。その際にナビポイントやストックはリセットされるがそのCZで自力でARTに突入させる事ができれば更に枚数アップを狙える。

設定判別

RB中のキャラ紹介

RB中の背景

RB「富竹ボーナス」中の背景に設定示唆パターンが存在。金背景なら高設定示唆!?

BIG中の1枚絵

BIG中の1枚絵

BIG(オヤシロボーナス・ひぐらしボーナス)中の技術介入によるビタ押し成功時に出現する1枚絵に設定示唆が存在。

フリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 オヤシロボーナス+

ART5ストック+

カケラ回想突入

エラーフリーズ

エラーフリーズ

出現率
契機
恩恵 オヤシロボーナスor

ひぐらしボーナス+

ART2ストック

突アツフリーズ

突アツ演出

出現率
契機
恩恵 オヤシロボーナスor

ひぐらしボーナス+

高設定期待度アップ

フリーズの出現率

上記3つのフリーズ合算出現率は1/6460(設定1)〜1/4000(設定6)。

MEMO

ロングフリーズとエラーフリーズの出現率は恐らく全設定共通なので、突アツフリーズにはそれなりの設定差が存在!?

解析

小役確率

調査中

小役のボーナス期待度

レア小役はスイカ・チェリー・チャンス目の3種類。

小役 ボーナス

期待度

ベル
スイカ
チェリー
チャンス目(1枚役)
MEMO

チャンス目でもボーナス重複期待度は1割程度のバランスとなっている模様。チェリーからのボーナスはBIG濃厚!

演出関連の詳細

連続演出

連続演出

主にレア小役を契機に突入しボーナス当選の有無をジャッジ!

MEMO

連続演出中のレア小役成立時は基本的に予告音が発生。

暇潰し編ステージ移行

暇潰し編ステージ移行

暇潰しステージ移行時はボーナスに期待!このステージ中にボーナスが成立すると+αの特典あり!?

MEMO

移行した時点でボーナス期待度約40%。また、暇潰しステージでオヤシロボーナス、ひぐらしボーナスに当選した場合はART2セット以上濃厚、富竹ボーナスならART1セット以上が濃厚。

綿流し祭ランプ

ランプ赤

綿流しランプ点灯時に「赤」が混じったパターンなら期待度アップ!

オヤシロボーナス

オヤシロボーナス

図柄 赤7/赤7/赤7

白7/白7/白7

最大獲得枚数 202枚
備考 ART突入確定

(羽生モード)

終了後はカケラ紡ぎへ

ビタ押し発生率

(全設定共通)

約1/5

BIG中は技術介入にチャレンジして回避ポイントを獲得!

BIG中の打ち方

オヤシロボーナス&ひぐらしボーナス中は以下の手順を実践。

効果音&フラッシュ発生時

①左リール中段に白7をビタ押し

白7ビタ押し

成功で回避ナビポイントを獲得!

上記以外

①右リール上段に青7をビタ押し

①右リール上段に青7をビタ押し

成功で9枚獲得。BIG中に1度だけ成功させればOK。

ひぐらしボーナス

ひぐらしボーナス

図柄 赤7/赤7/白7

白7/白7/赤7

最大獲得枚数 160枚
備考 ART突入確定

(羽生モード)

終了後はカケラ紡ぎへ

ビタ押し発生率

(全設定共通)

約1/5

BIG中は技術介入にチャレンジして回避ポイントを獲得!手順はオヤシロボーナスと同様。

富竹ボーナス

富竹ボーナス

図柄 赤7/赤7/青7

白7/白7/青7

最大獲得枚数 56枚
備考 BAR揃いでART確定

終了後はカケラ紡ぎへ

富竹ボーナスはカットイン発生時に全リールにBARを狙い揃えばART確定!2択に正解すれば回避ナビポイントを獲得!

回避ナビポイントとは

回避ナビポイント

回避ナビポイントの数値に応じて運命分岐モード中の転落回避ナビが発生。このポイントは主にボーナス中やカケラ紡ぎで獲得できる。

回避ナビポイントが100%到達時は羽生モードとなりARTが確定!

羽生モード

羽生モードの色はARTのストック数を示唆。

なおBIG後は羽生モード確定(100%を初めからもっと状態)なので必ず転落回避ナビが発生する。

100%を超えた分は次回へ持ち越し。

カケラ紡ぎ

カケラ紡ぎ

役割 回避ナビポイント高確率ゾーン
突入契機 ボーナス終了後
継続G数 2択失敗まで

ボーナス後に突入。運命分岐モードに挑む前の回避ナビポイント獲得区間。

2択ナビ

上記ナビが出た際に2択に正解すると回避ナビポイントを獲得、失敗すると運命分岐モードへ。

MEMO

ボーナス後に突入するカケラ紡ぎは抽選で規定ゲーム数(天井)が決定し、そのゲーム数を消化するとカケラ回想に突入。このゲーム数は有利区間が終了するまで引き継がれるのでボーナスとARTがループするほどカケラ回想が近づく!

カケラ紡ぎ天井G数
10〜70G

カケラ回想

カケラ回想

役割 回避ナビポイント超高確率ゾーン
突入契機 カケラ紡ぎを規定ゲーム数消化
継続G数

カケラ回想に突入すればART1セットストック&回避ナビポイント大量獲得に期待!

運命分岐モード

運命分岐モード

役割 ARTへのCZ
突入契機 ボーナス後

CZ天井

継続G数 転落 or ART突入まで
成功率

(ナビポイント0時)

約38%
成功率

(ナビポイント30時)

約60%

おなじみの難易度選択型CZ。「中を押せ」出現時に中リールに止まる図柄でその後の展開が変化!ベルならART確定。リプレイなら2択に挑み転落を回避!いずれの場合も技術介入に挑む事で恩恵が存在するので打ち方はしっかりチェック!なお、チェリー成立ならその時点でART90Gが確定!

中ベル停止後の打ち方

第2停止

ベルリプレイ

第2停止はフリー打ちで左を選べば難易度低、右を選べば難易度高。

第3停止(難易度低)

右リールをフリー打ちしてベルテンパイラインにスイカが止まればART50G、ベルが止まればART30G。成功期待度は75%。

第3停止(難易度高)

左リール中段に白7をビタ押し

左リール中段に白7をビタ押し!成功でART50G、失敗でART30G。目押しが正確なら必ず50Gとなるのでビタ押しに自信のある方はこちらを選択。

ナビ発生時

ナビ発生時はその通りにフリー打ちするだけでART50G!

MEMO

ART突入契機となるベルは通常のベルでは無くベルリプレイ。

中リプレイ停止後の打ち方

第2停止

リプレイ時の2択

右か左を感で当てる。左を押した際は右上がりにリプレイがテンパイすれば成功。右を押した際は左下がりにリプレイがテンパイすれば成功。

第3停止(転落回避)

転落回避時は第3リールもフリー打ちでOK。

第3停止(転落時)

転落時は残りのリールの上・中段に白7を目押し。いずれも中段に白7が止まれば成功となり次回CZ天井が200Gに。失敗で400G。

ナビ発生時

ナビ発生

ナビ発生時はその通りにフリー打ちするだけで転落回避。

ART「運命の解」

ART「運命の解」

役割 ART
タイプ 完走型
純増 約1.0枚
継続G数 30G or 50G or 90G

ARTは完走型。全5章のエピソードが収録されておりストーリーが展開するほどボーナス期待度もアップ!ラスト10G突入する連続演出成功でボーナス確定!

次のページへ >

AD336

AD336

-パチ・スロ
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.