やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

飼い主に無言の圧で訴えかけてくる猫たち

投稿日:

猫って、無言で要求していることがありません? 態度と視線とを使い「こうして欲しい!」と訴えかけている、みたいな。

例えばブラッシング。ブラシが出ていると、「大好きなブラッシングをしてもらえるんだ!」と猫が集まってきたりします。

でも、ブラシが出ているのに、一向にブラッシングが始まらないと……? 猫は来るものの、「あれ? ブラッシングは? なんでしないの?」みたいな雰囲気になったりして。

多くの猫はブラッシングが大好き

自分でか掻けない場所は特に気持ちよさそうです

こっちの猫もブラッシング♪

やっぱり頭の上のほーが気持ちいい?

ブラシを出し……ただけで、ブラッシングをしないと? 「えっ? どうして?」みたいな感じになります。無言でブラッシング要求をしている!?

「あのー、ここにブラシあるんですけど。ブラッシングでしょ?」みたいな

「えっえっ? なんでなんで?」という感じでしょうか

ちょっと呆然としている? 「いつもとチガ~ウ!」って気分かもしれません

ちょっとした「猫の圧」が感じられる無言の要求。あなたのおうちの猫ちゃんも、こういう訴えかける感じの態度、見せたりしますか?

The post 飼い主に無言の圧で訴えかけてくる猫たち first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
飼い主に無言の圧で訴えかけてくる猫たち

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.