やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ポーネグリフとロードポーネグリフの所在地まとめ [13/30個]

投稿日:

世界各地に点在する石碑「歴史の本文(ポーネグリフ)」

それは決して砕けぬ硬石に記された古代文字のテキスト。

その古代文字は、オハラの考古学者とワノ国光月家の者以外に解読できる者は居ない。

世界政府は「古代兵器復活の阻止」を名目とし、ポーネグリフの解読・探索を法で固く禁じ、破った者は死刑に処される。

ポーネグリフは、世界各地に約30個存在しているといわれている。

7775.jpg

その内「情報を持つ石」=「真の歴史の本文(リオポーネグリフ)」が9つあり、それらを最終地点ラフテルに導いた時、石はこの世の真実を語り始めるのだそう。

そしてラフテルに行く為には、4つの赤い石ロードポーネグリフが必要。

7774.jpg

今回は、これまでに登場した「ポーネグリフ」「ロードポーネグリフ」の場所についてまとめておきたい。

 
[歴史の本文(ポーネグリフ)]

サンディ島 アラバスタ王国 葬祭殿

8801.jpg

世界政府を創った20の王の一人、ネフェルタリ家の治める国アラバスタ。

地下の隠し階段を進んだ先にあり、クロコダイル曰く「知らなければ見つからない」場所。

内容は古代兵器プルトンについて。

 

空島 シャンドラ 黄金の鐘

8800.jpg

 シャンディアと呼ばれる戦士の守る都市シャンドラ。

400年前以降は巨大豆蔓(ジャイアントジャック)の先に隠れていて、誰も発見できなかった。

内容は古代兵器ポセイドンの在り処について。

オハラ 全知の樹

8802.jpg

考古学の権威の地オハラ。

樹齢5000年の全知の樹に世界一の図書館の中にあったもの。

22年前のバスターコールで全壊し世界政府に発見された。

とある島(幼いロビンが発見)

8803.jpg

幼いロビンが1人で発見したポーネグリフ。

森の中にある様子だが、詳細は不明。

魚人島 リュウグウ王国 海の森

8804.jpg

海底10000mにある魚人島の南東にある海の森の奥にある。

その内容は、当時の人間ジョイボーイから当時の人魚姫に宛てられた謝罪文の様な手紙。

ジンベエが発見した海底遺跡

8805.jpg

ワダツミが偶然地上に放り出すまでは海獣の住処になっていた海底遺跡にあったもの。

ジンベイによって発見され、ホールケーキアイランドに運ばれた。

ホールケーキアイランド 宝物の間

8807.jpg

ホールケーキアイランド 宝物の間には3つのポーネグリフがある。

ジンベエが持ってきた物とは別の通常のポーネグリフ。

ワノ国 花の都 オロチ城

8812.jpg

ワノ国花の都にあるオロチ城の地下。

大量のこけしと共に保管されている。

とある島(ロジャー達が発見)

8810.jpg

ロジャー達の最後の航海、とある島で発見。

幼いロビンが発見したモノと同一の可能性もアリ。

ワノ国 鬼ヶ島 カイドウの屋敷 地下二階

8811.jpg

ワノ国2つ目のポーネグリフ。

鬼ヶ島にあるカイドウの屋敷の地下二階。

ギフターズが守備についていた。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ポーネグリフとロードポーネグリフの所在地まとめ [13/30個]

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.