やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

猫の健康長寿の秘訣が満載! ベストセラー獣医師が教える猫の「食」と「健康」

投稿日:

世界文化社は、『獣医師が考案した長生き犬ごはん』の著者による、猫の手づくり食の書籍『獣医師が考案した長生き猫ごはん』を発売しました。

犬に比べて猫のほうが食の好き嫌いが激しいため、手づくり食のハードルが高いといわれています。何か気に入らないと“食べない”という選択をするのが猫の特徴です。本書では、段階を踏んで手づくり食を食べさせていく「Hop・Step・Jump」方式を取り入れました。

春・夏・秋・冬・土用など、季節ごとのオススメのごはんを紹介しています。冬のごはんは、消化器にエネルギーを補う鶏もも肉と、血を養い心を補う鶏ハツで寒い時期もパワー全開になります。手づくり食は長く続けてこそ、意味があるものです。飼い主さんが億劫になって途中でやめないよう、楽しく気軽に読める構成になっています。

また、「ニャンコの食事・健康Q&A」のパートでは愛猫に関する素朴な悩みを、著者の林先生が丁寧に解説。摂取した栄養を行き渡らせるためのマッサージ法、飼い主さんと一緒に食べられる“おすそわけ”レシピなど、まさに、猫の「食事」と「健康」のことが総合的に学べ、愛猫の健康長寿に役立つ一冊になっています。

『獣医師が考案した長生き猫ごはん』

著者:林 美彩 監修:古山範子

判型:A5変型判128ページ

ISBN:978-4418204229

定価:1500円(税別)

URL:>https://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/20422.html

The post 猫の健康長寿の秘訣が満載! ベストセラー獣医師が教える猫の「食」と「健康」 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
猫の健康長寿の秘訣が満載! ベストセラー獣医師が教える猫の「食」と「健康」

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.