やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

フーズフーの正体考察!元七武海?諜報員?元海兵!?

投稿日:

第998話“古代種”にて、百獣海賊団の“飛び六胞”の一人であるフーズ・フーの悪魔の実の能力が明かされた。

8848.jpg

その状態で、元七武海であるジンベエと対峙し、少々意味深なこんな会話をしていた。

フー「元七武海“海侠のジンベエ”が大人げねェ」

ジンベエ「“麦わらの一味”操舵手じゃ…!! 価値のある方で呼んでくれんか?」

フー「あァ悪いな “七武海”の頃…見かけたことがあるもんで…」

ジンベエ「!?」

フー「まァ そりゃいいか」

ジンベエ「…素顔を見りゃ…わかるかのう」

フー「へへ…見せねェよ」

8849.jpg

益々フーズ・フーの仮面の下の顔が気になってきた。

既存キャラだったらめちゃくちゃ盛り上がるけど、今までのパターン的にその可能性は低そう。笑

――という事で今回は、フーズ・フーのこれまでの経歴やその正体について考えてみたい。

と言っても、個人的にはそこまで深読みしてなかったのでコメント欄の皆様の考察をお借りしてまとめてみます。

 

元“王下七武海”説

フーズ・フーの"七武海の頃"ってセリフ、素直に読めば「ジンベエが七武海だった頃」って意味だと思うけど、受け取り方によっては「フーズ・フー自身が七武海だった頃」とも読めますね?

ゼファーの右腕を斬り落とした七武海がフーズ・フーだったりしますかね?

2020/12/14(01:22)

(俺が)七武海の頃、なのか、(ジンベエが)七武海の頃、なのか。

普通に考えれば後者なのでしょうが、前者かつオールドキャラ再登場で正体発表で鮮やかに伏線回収‼︎みたいなのも期待しちゃいます。

ジンベエは全く関係ないですが、猫繋がりでクロやニャーバンブラザーズの再登場となると激アツなのですが。笑

2020/12/14(09:18)

フーズ・フーのジンベエへの発言。

エースが七武海に勧誘された経緯から七武海に空席が出来たと推測。

元七武海の可能性もゼロではないとも思えますけども。

2020/12/15(13:58) ナナシのゴンベエ

考えたらジンベエは有名ですし、自分の顔を見掛けた程度の事で反応するのは不自然ですよね。

見返すと“七武海”と台詞が強調されていますし本当に元七武海かも。

素顔を隠すのも世間の悪評を避けるためだったり。

2020/12/15(18:37)

諜報員(サイファーポール)説

フーズ・フーがジンベエに「(素顔は)見せねぇよ」って言ったのには理由がありそう!

見られると都合が悪くなるのかな?

もしかすると政府の諜報員として潜入してるとしたら、七武海の頃にジンベエに会っていてバレると問題になる可能性があるから?

もし、そうならXドレークとも顔見知りでバレる事を恐れていた(ドレーク?がローの解放する以前からフーとしては、なんとかしたいと思っていたかも)から、追い出そうとしたのではないかな?

2020/12/14(01:50) 羽恋

フーズ・フーはCP0の感じがするな。

2020/12/14(04:54) リスキー

ここに来て海軍の諜報員がフーズフー説が濃厚になってきてませんかね?

フーズフーに一票!

2020/12/14(12:18) タネ

 
元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
フーズフーの正体考察!元七武海?諜報員?元海兵!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.