やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

なぜ猫たちは「初物」を調べるのが好きなの?

投稿日:

室内飼いの猫って絶対に「初物」を調べにきますよね。宅配便で届いたダンボールとか速攻で調べに来る。そこから出したモノも片っ端から調べる。アレって何なんでしょうね?

まあ、見ていてオモシロいのでイイんですけど。でもたまに「猫がずっと調べ続けているから、本来すべきことができない~」って困ったりもしますけど。

新たに導入したフローリングワイパー掃除具。まだ不織布ワイパーを装着していないのに、もう猫が調べにきました

すんごい勢いでニオイを嗅いでいます

尻尾を立てて興奮&興味津々

不織布ワイパーを装着したら、またあらためて調べます

全然掃除になりません

まったく掃除になりませ~ん

フローリングワイパー掃除具の棒状の部分も調べ始めて、完全に掃除になりませぇ~ん

調べ終えたら「もうどうでもいい」という態度。「そんなことより、ごはん皿がカラなんですけど」みたいな

家のなかとかに新しいモノが入ってくると、猫って不安になるんでしょうかね。その不安を払拭するために調べ尽くす? とりあえず警戒モードになり、対象が安全かどうかわかるまで調べないと気が済まない? よくわかりませんが、室内飼いの猫は誰よりも先んじて警戒にあたる自宅警備員のような存在かもしれません。

The post なぜ猫たちは「初物」を調べるのが好きなの? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.

元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
なぜ猫たちは「初物」を調べるのが好きなの?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.