やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1000話“麦わらのルフィ”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ05-06合併号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第1000話“麦わらのルフィ” 感想その②。

  

エースのビブルカード

18巻で初登場したエースのビブルカードは、ワノ国でヤマトに作って貰ったモノだったのか!!

この時とほぼ同じやり取りを18巻でも見た!笑

ヤマトと同じ事を言って、ルフィにビブルカードを渡すエース。

その時のルフィの反応も、当時のエースと全く同じだ。

8924.jpg

こういう被せ、というかセルフオマージュ(??)、めっちゃ好き!!

クイーンに無敵と言われるマルコの能力

ゾロを連れて屋上に向かうマルコ。

キングとクイーンの2人を相手取り、自身の能力を使ってゾロを屋上に届けることに成功した。

その際クイーンがマルコの能力に対して「くそ…!! 無敵かよ なんだコイツの能力」と呟いた。

8923.jpg

マルコの能力はトリトリの実の幻獣種 モデル不死鳥(フェニックス)。

ゾオン系でありながらその体はロギア系のメラメラの実の能力者の様に炎化することもできる。

クイーンは、機関銃を放っても炎すり抜け、しかしその炎で自分達が拘束される状況を加味して「無敵かよ」と呟いたのかな?

不死鳥の青い炎は攻撃には長けてはいないが、事守りに関してはその再生力も相まって確かに無敵なのかもしれない。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1000話“麦わらのルフィ”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.