やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

嬉しいことやイヤなことを記憶している猫

投稿日:

猫って「嬉しいこと」「イヤなこと」をけっこうシッカリ覚えているように思います。さらに「嬉しいこと」「イヤなこと」と、それに結びつく事柄もちゃんと覚えているように思います。

例えば外出用ケージを出してきたら猫が逃げるとか。「あっあのアレが出てきた……白い服の怖い人がいるヘンなニオイがする場所に行くのかも!!!」と病院でのイヤなことを思い出しているんでしょうね。逆に猫缶を開ける缶切りの音を聞いて「あっおいしいやつだ」と小走りで寄ってくるとか。

拙宅猫とスプーン

この猫にはスプーンで液状おやつをあげているので……スプーンを出すと態度が急変するハズ!!!

スプーンを凝視しています。何かを思い出しているんでしょうか?

あら。不発

また別の日に、別のスプーン。凝視しています

あっ立ち上がった~♪ ニオイ嗅ぐ~♪ やっぱりスプーンが液状おやつを思い起こさせたんでしょうか

でも液状おやつのニオイがしないとわかると「プイッ」と。猫らしい~♪

おもしろいですね、猫。それに、おもしろいですね、これだけで喜んじゃう飼い主。

The post 嬉しいことやイヤなことを記憶している猫 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
嬉しいことやイヤなことを記憶している猫

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.