やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ルフィの“ギア4”の新形態!新しい「○○マン」を考えよう

投稿日:

ルフィの新たな戦闘スタイル“ギア4”には現状3つのスタイルがある。

「バウンドマン」「タンクマン」「スネイクマン」

6190.jpg

3つのスタイルの比較は下記。

“ギア4”の3つの形態を徹底比較!

この“ギア4”にはこの3つだけじゃなく、まだいくつかのスタイルがあるんじゃないだろうか?

ちょうどチョッパーの「七段変形」のように。

――という事で今回は、色んな「○○マン」を考えてみたい。

 

これまでの形態の共通点

まず、これまでに登場した“ギア4”の3つの形態の「名称」について。

バウンドマン
弾む男
スネイクマン
蛇男 (カタクリ発言)
タンクマン 戦車男?

それぞれの名称自体に共通点はなさそうだ。

新たな「○○マン」を考える上で、自由度が高い。

“ギア4”の基本型「バウンドマン」の技の中でやや特殊な技がある。

それが自身の拳を「大蛇(パイソン)」と名付け、敵を自動追尾する「大蛇砲(カルヴァリン)」

その「大蛇(パイソン)」を主体に持って来たスタイルが「スネイクマン」だとすると、ルフィのこれまでの特殊な技に新たな「○○マン」のヒントが隠されていそうだ。

さてここからは、どんな「○○マン」が登場するかを考えてみたい。

「炎の男(ファイアマン)」?

ルフィの特殊な技の一つといえば…

メラメラの能力を持っていたエースの意志を継いだ「火拳銃(レッドホーク)」

8310.jpg

ゴムの摩擦で熱を帯びた拳が炎を纏い敵を撃つ!

火拳銃の状態を、腕だけでなく全身に纏うスタイルがあったり?

その名称は「炎の男(ファイアマン)」とか?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ルフィの“ギア4”の新形態!新しい「○○マン」を考えよう

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.