やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

通常の打撃や斬撃がカイドウに効かない理由と有効打

投稿日:

カイドウが“無敵”と呼ばれる所以。

ルフィの打撃を食らったカイドウは「(おれに攻撃が 効く…!?)」と困惑していた。

錦えもんらの奇襲を食らった際にも、「なぜ刃が刺さる!!?」「こいつらもおでんの流桜を!!?」と疑問を感じていた。

8945.jpg

この疑問や困惑から、普段はどんな打撃も斬撃もカイドウに傷ひとつ与える事はできない、という事が分かる。

それこそカイドウが“無敵”の理由。

では何故カイドウにはどんな攻撃も通じないのか。

それはカイドウの体の表面、つまり「皮膚」に秘密があると考えられる。

これと同様の、もしくはこれに近いケースがこれまでに二例ほど登場している。

一例目は、同じ四皇であるビッグ・マム。

8943.jpg

「鉄の風船」と呼ばれ、その強靭な「皮膚」は何物も通さない。

もう一例は、ドレスローザ編のコロシアムに登場したファンク兄弟の弟・ボビー。

生まれてこの方ケンカをした事がないにも関わらず、覇気をまとった斧で斬り付けられても無傷ノーダメージだった。

8944.jpg

斬りつけたブーも、その「強靭な肉体」に驚愕していた。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
通常の打撃や斬撃がカイドウに効かない理由と有効打

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.