やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1001話“鬼ヶ島怪物決戦”感想

投稿日:

[週刊少年ジャンプ07号]

(コミックス派はネタバレにご注意)

第1001話“鬼ヶ島怪物決戦”感想。

カイドウに通じる覇気

“無敵”のカイドウにも通じたルフィの一撃!

それはヒョウ五郎に習った「高レベルの武装覇気」で対象を内部から破壊する技。

キッドが「なんだあの“覇気”」と言っていたから、通常のモノとは目に見えて違うのだろう。

それはカイドウ討伐に際して、錦えもん達も使った「おでんの流桜」と同じモノと思われる。

8945.jpg

通常の打撃や斬撃がカイドウに効かない理由と有効打

カイドウに、消えない十字傷を残したおでんが使った流桜。

世界広しといえども、それを扱えて且つ実力も伴う者はそう多くなさそうだ。

カイドウと戦える猛者達

ルフィの一撃に驚くカイドウ。

無敵のカイドウと戦える者など、ましてやダメージを与える事が出来る者など、これまでそう多くは無かったのだろう。

カイドウは、数週間前とはまるで別人となったルフィに過去の猛者の姿を重ね合わせた。

●“海賊王”ゴール・D・ロジャー
●“白ひげ”エドワード・ニューゲート
●ロックス・D・ジーベック
●光月おでん
●“赤髪のシャンクス”


この中には描かれてはいないが、カイドウと肩を並べるビッグ・マムもその内の1人だろう。

カイドウは、ルフィをその猛者達と同等の存在と認識し始めている…これはアツい!!!

フーシャ村を旅立った17歳のルフィが、2年でここまでの大躍進を遂げるとは…まさに成り上がりだ!!

錦えもんの“狐火流”を会得したゾロ

ビッグ・マムの繰り出すプロメテウスによる“天上の炎(ヘブンリーフォイア)”を一太刀にするゾロ。

炎そのものであるプロメテウスを斬ったゾロの技は、狐火の錦えもんによる狐火流の「焔裂き」だ!

パンクハザードで錦えもんの狐火流を見てからその技に興味津々だったゾロ。

8951.jpg

パンクハザード→ドレスローザ→ゾウ、そしてワノ国までの旅の中でその技を盗んだそう。

盗んだという事はわざわざ教えてもらったのではなく、目で見て覚えたって事だよね。

さすが未来の世界一の大剣豪!

ルフィに負けず劣らず成長の速度が速い。

ローの言いたい事

冒頭でローがルフィに対して「一言…言わせて貰わなきゃな」の内容は、「錦えもん達を下に逃した件」だったね。

元々ローも錦えもん達を下に逃すつもりだったのに、そのタイミングでルフィが同じ指示を出したもんだから、ローがルフィの命令を聞いたみたいになって子分感が出てしまった、と…

8952.jpg

ルフィが言うように、確かに「どっちでもいいじゃねェか!!」

でもこれは同盟を組んでいるローのプライドなのかもね。

同等の関係であって、格下ではないと。

こういう細かい事でわちゃわちゃしているのも悪くない。笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1001話“鬼ヶ島怪物決戦”感想

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.