やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

自宅でできるペットの樹木葬。土に還るペット用骨壺「はなおり」

投稿日:

三和商会は、コットンとお酢でできた環境にやさしい素材を使った生分解性のペット用骨壺「はなおり」を自社のネットショップで発売しました。

「はなおり」は、土に還る生分解性のペット用骨壺です。骨壷として収骨したあとは、家でともに過ごし、気持ちの整理をしながら自分のタイミングで樹木葬を行うことができます。花や樹木がペットの生まれ変わりのように育っていき、遺骨と骨壷は土に還っていきます。

使い方は、「はなおり」に愛犬・愛猫の遺骨を収骨し、側に置いてお供えをしたり手元供養して偲びます。気持ちが新しい命をつなぐことに傾いたら、同梱の培養土を置き種をまき育てます。ほどなくして芽が出るので、そのまま約2週間ほど育てます。その後、花と一緒に「はなおり」を庭に埋めます。植物は思い出とともに毎日成長していきます。植物が大きくなり、「はなおり」は土のなかで分解され数年で土に還っていきます。

「はなおり」は、土に埋めない限り分解は始まりません。樹木葬せずに部屋に置き続けることもできます。また、同梱されている種(なでしこ)以外の樹木も使用できます。好きな植物がある場合は、近くの苗木ショップで相談するとよいでしょう。

土に還るペット用骨壺「はなおり」
素材:酢酸セルロース
サイズ:直径約13×高さ約10㎝
重さ:約250g
容量:450㎖
付属品:ナデシコ種、培養土
価格:7000円(税別)
生産国:日本

The post 自宅でできるペットの樹木葬。土に還るペット用骨壺「はなおり」 first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
自宅でできるペットの樹木葬。土に還るペット用骨壺「はなおり」

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.