やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

結婚前の名はロックス・D・ドラゴン!? ロックスとドラゴン親子説考察

投稿日:

鬼ヶ島怪物決戦の中で、短時間でのルフィの成長に過去の猛者達の姿を見るカイドウ。

その中に元“ロックス海賊団”の船長である「ロックス・D・ジーベック」の姿があった。

カイドウは若い頃、見習いクルーとしてロックス海賊団の船に乗っていた。

さて、このロックスのシルエットがとあるキャラにそっくりではないか、とTwitterのコメントでいただいた。

そのキャラとは「モンキー・D・ドラゴン」

8966.jpg

ロックスとドラゴンには、何らかの血縁関係がある可能性が…?

(※ロックスは未だシルエットなので、小ネタ程度にお読みください。笑)

ドラゴンは現在55歳。

ロックスが死んだと思われるのは今から38年前…当時のドラゴンは17歳だ。

ロックスの年齢は定かではないが当時のガープ達と同年代と考えた場合、ドラゴンと何らかの血縁関係があるとすれば関係性は「親子」という事になるのかもしれない。

今回はドラゴンとロックスの親子説について考えてみたい。

 

ドラゴンはガープの血の繋がったの息子ではない?

そもそもドラゴンはガープの息子ではないのか?

――という疑問はある。

しかし個人的には、ガープの実子は「ルフィの母親にあたる人物」だと考えている。

それは、カープがルフィとの関係に対し「わしの子供の子供のクセに」という言い回しを使った事や、ガープとルフィは似ているのに、ドラゴンはあまり似ていない事等から。

ルフィの家系「モンキー家」一族について

8967.jpg
(※50~60代の年齢の近い時期を抜粋。)
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
結婚前の名はロックス・D・ドラゴン!? ロックスとドラゴン親子説考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.