やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ロックスは悪魔の実の能力者?可能性のある2つの能力考察

投稿日:

ロジャー時代以前、海の覇権を握っていた“ロックス海賊団”

その伝説の海賊団の船長を務めていたのはロックス・D・ジーベック

8984.jpg

彼は悪魔の実の能力者だったのか否か…

現状それを知る術は無いが、仮に能力者だった場合なんの悪魔の実なのかを今回は考えてみたい。

(※もちろんまだ登場していない実の可能性も十分に考えられるし、非能力者の可能性も大いにあり得る。)

ちなみに過去編に登場した能力者の悪魔の実が、現在のキャラに受け継がれているケースは3例ある。

ソルソルの実、マネマネの実、バリバリの実、だ。

7875.jpg

さて、個人的にロックスが有していた可能性が高いと考える悪魔の実を2つ程挙げたい。

それが「ヤミヤミの実」と「ウオウオの実の幻獣種」だ。

 

ヤミヤミの実の可能性

ロックスは黒ひげティーチと何かしら関係があるのではないかと思われているキャラクターだ。

――というのも、両者には数多くの類似点や共通点があるからだ。

[① Dの一族]

●ロックス・D・ジーベック

●マーシャル・D・ティーチ

[② ジーベックという名]

●ロックスの本名「ロックス・D・ジーベック」

●黒ひげの船の名称「サーベル オブ ジーベック号」

[③ 海賊島ハチノス]

●ロックスがロックス海賊団を「結成した場所」

●黒ひげティーチは現在の「元締め」

[④ 海賊団内部で仲間同士の殺し合い]

●ロックス船内では仲間殺しが絶えない

●白ひげ海賊団に属していた時のティーチは「仲間殺し」をして船を降りた

[⑤ 実力ある海賊達を仲間に引き入れる]

●1つの儲け話の為に集められ生まれたロックス海賊団

●インペルダウンLv.6の囚人達を仲間に引き入れる

――であれば、その能力も同じである可能性も…?と考えた。

8983.jpg
(※ロックスのシルエットの背景はヤミヤミの表現?)

しかも黒ひげはそのヤミヤミの実を得る為に、約20年間も白ひげの船に乗っていた。

そこまでしてヤミヤミの実を得ようとした理由には、ジーベックが関わっているのではないか、と。
 

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ロックスは悪魔の実の能力者?可能性のある2つの能力考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.