やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

松葉会関連施設を医療法人が取得 会合の使用を阻止

投稿日:

>>関連記事
 茨城県弁護士会は29日、指定暴力団・松葉会系「國井一家」幹部の関連会社が所有する鹿嶋市厨の施設を巡り、小山記念病院を運営する医療法人・善仁会(同市)が施設の建物部分を取得したと発表した。

医療法人が買い取った元松葉会関連施設
医療法人が買い取った
元「松葉会」関連施設

 ・建物は2007年3月に、國井一家幹部の関連会社が土地・建物のうち建物部分を競売で取得。2012年9月の「松葉会会館」完成前まで定例会が行われていた。
 ・2016年2月、暴力団追放の住民運動を受け、毎回定例会を開催していた守谷市の「松葉会会館」の退去に追い込まれた。会館撤退によって再びこの建物が代替施設として会合が開かれる可能性が浮上。
 ・2016年2月24日、鹿嶋市が建物の土地部分約1175平方メートルを専決処分で600万円で購入し、この建物を暴力団関係の会合に一切使用しないと条件を付けていた。

 売買契約は同日付。建物は鉄骨2階建てで、延べ床面積は約1435平方メートル。売買金額は3100万円。

 鹿嶋市がは鹿嶋署などと連携し、定期的に見回りを実施。市によると、これまで暴力団関連会合での利用は確認されていないという。善仁会は今後、建物を災害時に使用する医療器具や新型コロナウイルス関連物資の保管施設などとして利用する方針。

元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
松葉会関連施設を医療法人が取得 会合の使用を阻止

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.