やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

カイドウの能力のモデルは“青龍”!! 朱雀・白虎・玄武は登場する?

投稿日:

第1003話“盤上の夜”のラスト、遂に人獣型に変身したカイドウ。

9039.jpg

その姿はまだシルエットだが、人型時よりデカく龍の特徴を兼ね備えたハイブリットになっている様子だった。

そんなカイドウの食べた悪魔の実は、コミックス98巻のSBSで判明している。

ウオウオの実の幻獣種 モデル“青龍”

9019.jpg

“青龍”と聞けば、連想するのは四神(四象・四獣)

中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣である四神…

つまり、東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武である。

青龍がいるのならば他の三神もいるのではないか?と誰しも考えるだろう。

今回は、この四神の能力はいずれ登場するのか、その能力が登場するなら誰が持っているのかについて考えてみたい。

四神の特徴と悪魔の実の場合の名称

まず、四神それぞれの特徴をまとめよう。

9048.jpg

青龍
長い舌を出した竜の形
朱雀
翼を広げた鳳凰様の鳥の形
白虎
細長い体をした白い虎の形
玄武 脚の長い亀に蛇が巻き付いた形

コレをONE PIECEの悪魔の実に当てはめるとこうなる。

ウオウオの実の幻獣種 モデル“青龍”
トリトリの実の幻獣種 モデル“朱雀”
ネコネコの実の幻獣種 モデル“白虎”
カメカメの実の幻獣種 モデル“玄武”


青龍はカイドウで確定しているから、他の三つについて考えてみよう。

朱雀は“不死鳥(フェニックス)”とは違う

朱雀の特徴を考えた時に、真っ先に浮かぶのはマルコの不死鳥(フェニックス)の能力だ。

8373.jpg

ただ朱雀と不死鳥は似て非なるものらしい。

朱雀、鳳凰、不死鳥は全て異なる存在だそう。

そしてイメージはどうしても被る為、不死鳥が登場している今、さらに朱雀を出してくる可能性が低いのではないかと考える。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
カイドウの能力のモデルは“青龍”!! 朱雀・白虎・玄武は登場する?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.