やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ペット

ロシアンブルーがボイスレスキャットって本当?

投稿日:

ある猫専門媒体の方から聞いたんですが、「ロシアンブルーは人気猫ナンバーワンにはならないが、つねに人気トップテンに入っている隠れた人気猫種」なんだそうです。長年そうなんだとか。確かに、飼っている人も多いし、メディアでよく見かける猫種ですよね。

ロシアンブルーの特徴として、ボイスレスキャットと言われるほど鳴かない猫とされています。また、特定の人を好きになって従順に従うという「犬っぽさ」があるともいいます。が、全部が全部そういうわけでもないような気がします。

ロシアンブルーを飼っている友人と「ですよね!」と同意しがちなのは、「けっこうニャーニャーと鳴くこと」「特定の人を好きになること」あたり。まずボイスレスキャットというのは若干眉唾で、撫でてもらいたかったりお腹が空いたりすると、人を呼ぶようにニャーニャー鳴きます。話しかけるとニャーと反応することも。けっこうなおしゃべり猫という印象があります。

それから、特定の人を好きになって、その人には興味津々という感じではあるのですが、犬のように従順に従う……という印象は希薄です。どちらかといえばかなり自己中心的で、もっといえば「好きな人間が従わないとニャーニャー文句をいう」というイメージがあります。

でもまあ、ボイスレスキャットで犬のように従順なロシアンブルーもいるんでしょうね。猫って意外なほど個性が強い。同じ猫種と言っても、それぞれで性格がかなり違うんだと思います。

一見「孤高の猫」みたいな雰囲気があるロシアンブルー

何となくクールな性格をしていそうですよね

でも「この人好きっ♪」となると、確かにその人に対して好意的な行動をしたりも

好きな人をジッと見つめたり

好きな人の前ではご機嫌

でも従順になるかといえば……ロシアンブルーにもよるのかも!?

The post ロシアンブルーがボイスレスキャットって本当? first appeared on ペトハピ | 犬や猫との健全で幸せな暮らしを提案.
元の投稿: 犬や猫とハッピーに暮らすための情報と最新ペットニュース - ペトハピ [Pet×Happy]
ロシアンブルーがボイスレスキャットって本当?

AD336

AD336

-ペット
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.