やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

ワンピース 第1004話“きびだんご”感想その②

投稿日:

[週刊少年ジャンプ11号]

(コミックス派はネタバレ注意)

第1004話“きびだんご”感想その②。

お菊の左腕が復活!?

ローによって天守裏に飛ばされた赤鞘達。

そこで倒れている面々の中、お菊の左腕に注目してもらいたい。

9067.jpg

カイドウの壊風によって肩当てごと斬られた筈のお菊の左肩が描かれてる!

まぁおそらく描き間違えなんだろうけど、もしかすると赤鞘達を治療しているシルエットの人物によって左腕をくっつけてもらった可能性も??

いや、腕自体ライブフロアに落ちていったし、傷口を裂いて止血した事から、それは難しそうだよね。

コミックスで修正かな。

「ニコ・ロビンをナメんなよ!!!」

捕えたサンジに対し、ロビンを呼び出すように要求したブラックマリア。

そんなブラックマリアの傍に、ちょっと気になる人物がいた。

目のマークのついたお面で通信をしている女性だ。

髪型と、この意味深な「…」。

もしやこの女性は、ニコ・ロビンその人ではなかろうか!?

9063.jpg

着物の柄や装飾品が多少違うけど、それは変装と言われれば納得できる。

サンジが「ニコ・ロビンをナメんなよ!!!」と啖呵を切った場面で、既にこの場所にロビンが潜入していたとしたら…

まさにそのセリフ通りの、敵が驚く展開になりそうで面白そう!!

ラストのシーンに登場したシルエットの人物

今回のラストに登場した、赤鞘の侍達を助けているシルエットの人物。

9065.jpg

感想その①の方で「日和の可能性が高いよね」という個人的な見解を書いたんだけど、コメント欄やTwitterのリプ等で様々な人物が候補に挙げられていた。

今回はそれらの人物をまとめてみたい。

人物名
理由
備考
エネル
耳たぶ
この場に登場する理由なし
涙の理由なし
赤鞘を助ける理由なし
福ロクジュ
耳たぶ
以前に意味深な行動を見せていた
しかし一度光月家を裏切っている
光月トキ 髪型 20年前にトキの死を見た者アリ
20年前のあの場所を死に場所と
決めていた

うーん、やっぱり日和一択じゃない?笑

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
ワンピース 第1004話“きびだんご”感想その②

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.