やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

本職

車検申請書偽造 弘道会若頭ら2人を逮捕

投稿日:

 大阪府警捜査4課は20日、車検の際に他人名義の申請書を偽造し提出したとして、特定抗争指定暴力団・六代目山口組系「三代目弘道会」若頭で「野内組」組長・野内正博容疑者(55)=岐阜市=と、同会系組員・大谷周平容疑者(37)=大阪市都島区=ら2人を、有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。

大阪府警察本部本庁舎
大阪府警

 野内容疑者らは2019年1月、日常的に使用していた他人名義の車の車検申請書を所有者名義で偽造し、国の車検登録事務所に提出した疑いがもたれている。

 府警が、大阪市内で野内容疑者が乗る車を発見し、車検状況を調べたところ、名義人が2012年に死亡していたことから、偽造の疑いが浮上したという。野内容疑者は、調べに対し、「身に覚えがありません」と容疑を否認している。

 府警は1月20日、乗用車の検査をした大阪市内の自動車修理業の男ら2人を同容疑で逮捕。野内容疑者の指示で車検が行われたとみている。

yakuzanews-twitter.png 
元の投稿: 暴力団ニュース~ヤクザ゙事件簿
車検申請書偽造 弘道会若頭ら2人を逮捕

AD336

AD336

-本職
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.