やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

“運命(さだめ)か…”フーシャ村のウープ・スラップ村長の発言考察

投稿日:

ワンピースキャラクターの世界人気投票

ONE PIECE WORLD TOP 100

その中間発表で、意外な高順位を叩き出したのは…

フーシャ村の村長 ウープ・スラップ

9088.jpg

キッド(26位)とミホーク(28位)の間、「27位」にランクインした。

特にエリア別ランキングでは大洋州で6位、北米で7位と驚きのTOP10入り!
(※組織票&愉快犯?の可能性も強そうだけど。笑)

東の海の小さな島の一村長でありながらフルネームが明かになっている上、色々と気になる発言もしている村長。

今回はこのウープ・スラップ村長の発言について考えてみたい。

 

「“夢”か“運命(さだめ)”か…」

村長のセリフの中で特に意味深なのがコレ。

ルフィが海賊としてお尋ね者になった時、マキノに「でもあの子の夢だもの…心配?」と聞かれた際にこう呟いた。

9088.jpg

これは「ルフィが海賊になる事」=「運命」と考えてるって事だよね。

そう思うだけの理由が村長にはある、と。

ルフィの父親ドラゴンは「革命家」で、祖父のガープは「海兵」

モンキー家の身内に「海賊」は居ない現状。

ならば、何故そう思ったのか…

未登場の母親が海賊だった?

もしくは革命家になる前のドラゴンが海賊だった?

それともロジャーとの絡みか…

ルフィとロジャーは似た部分が多くある事から、仮に村長がかつてロジャーに会っているのなら、その片鱗をルフィに見た…とか

7696.jpg

シャンクスもこう言ってたしね。

ウープ・スラップ村長は何を知っている?

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
“運命(さだめ)か…”フーシャ村のウープ・スラップ村長の発言考察

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2021 All Rights Reserved.