やんちゃプレス

旧車會・改造車、カスタムカー、VIPカー・ギャル系・オラオラ系・漫画や音楽など幅広い情報を収集、掲載するWebメディア

ワンピース

天月トキの他に800年前から現代にやってくる人物がいる!?

投稿日:

第973話“光月の一族”の中で、トキが思い出していた生前のおでんのセリフ。

トキ “お前も”…探しに来たんじゃないのか?

800年の昔から 世界がひっくり返る日を…

ならば20年先へ飛べ…!! お前の望む…

9094.jpg

自身のトキトキの能力で約830年前から飛んできたトキ。

トキ自身はそれを「逃げてきた」と表現していた。

おでんさん…私は過去から逃げてきた…

未来へ飛べば誰かがやっててくれるって私…

思ってた…!!

8007.jpg

この「やっててくれる」とは、上のセリフから考えて「(誰かが)世界をひっくり返してくれてる」という事だよね。

では、何から「逃げて来た」のか。

トキが生まれた約830年前は、ちょうど「空白の100年」と呼ばれる歴史が紡がれていない期間。

そこで“ある巨大な王国”と“ワノ国”が敵対していたのは、世界20ヶ国の連合軍。

つまり、トキはその「20ヶ国の連合軍」から逃げてきた

さて、前置きが長くなってしまったけど、記事冒頭のおでんのセリフを再び思い出してみたい。

8002.jpg

トキ お前“も”…探しに来たんじゃないのか?

おでんのこのセリフが真実ならば…

トキの他にも「800年の昔から世界がひっくり返る日を探しに来た人物」がいる!?

この人物…結論から言うと「ジョイボーイ」だと考えている。

800年以上前に存在した人物であり、かつ再び現代に現れると言われている人物。

7811.jpg

おでんとポセイドンの言い回しの微妙な違いから、ジョイボーイというのはある種の「称号」のようなモノではないか、と。

元の投稿: ワンピース.Log 考察/伏線/謎/予想/感想/まとめ
天月トキの他に800年前から現代にやってくる人物がいる!?

AD336

AD336

-ワンピース
-

Copyright© やんちゃプレス , 2024 All Rights Reserved.